2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンレトリバーの“トト”ちゃん

初登場の“トト”ちゃんはファティーランドさんからのご紹介のワンちゃん。
HI090415-7.jpg
只今約五ヶ月、やんちゃ盛りのゴールデンレトリバーの女の子です。
HI090415-6.jpg
いろんな事に興味津々、好奇心いっぱいで学習意欲も充分なとても楽しみな時期ですが、同時に体力もどんどん付いて活動的にもなるので、飼い主さんにとっては一番大変な時期かも知れません。

この日はお散歩の練習です。
HI090415-5.jpg
落ち着いて飼い主さんの言葉に集中して貰うために、「ジェントルリーダー」を使って練習しています。
HI090415-4.jpg
道路を歩く時は落ち着いてお行儀良く。
HI090415-2.jpg

公園の芝生の上のように足元が良くて、安全な場所では少し遊んだりしてのびのびと・・・(たまには余所見も大事な社会学習の一つです)
HI090415-3.jpg

場面に応じてメリハリのある行動を身に付けて貰っています。

その効果もあって、飼い主さんの歩調に合わせてとてもお行儀良く歩けています。

HI090415-1.jpg
この時期は本当に良い事も困った事もどんどん吸収してしまうので、日々の積み重ねがとても大事になってきます。
お散歩は今後の生活に大きく影響してきますので、この時期にしっかりした習慣を身に付けるためにも、ぜひ頑張って欲しいですね。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/94-2636bddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。