2017-04



レオ君とモモちゃん、初お出かけシャンプー

レオ君のお家の親戚さんのお家のシェルティー、“モモちゃん”
HI090204-2.jpg
レオ君より少し年下の女の子で、普段はモモちゃんもお家でのシャンプーをしていますが、今月は2人揃ってアーニーズドッグさんにやって来ました。

まずはモモちゃんからシャンプーとトリミング・・・
HI090204-4.jpg

モモちゃんと会うのはちょっと間が空いていて、しかもお店でのシャンプーはモモちゃんにとっては初体験。
ちょっと心配もしましたが・・・
HI090204-1.jpg
時々怖がる様子も見られましたが、まずまず落ち着いてくれていて、無事終了。
すっかり大人っぽくなったモモちゃん、お疲れ様でした。

そして、レオ君は・・・

HI090204-5.jpg
緊張した表情の手前のこの物体・・・
HI090204-6.jpg
初体験の「スタンドドライヤー」ですが、怖いのか側に近づけません・・・

HI090204-8_20090204133704.jpg
でも段々に慣れてくれました~。
普段は強い風で水分を吹き飛ばす「エアードライヤー」の後ではごく普通の「ハンドドライヤー」で乾かしていますが、せっかくお店に来たので温風の微妙な調整が出来る「スタンドドライヤー」も使わせて貰いました。
少し怖がってましたが、ちょっとだけ我慢して貰って撮影してしまいました。
いつも会っているレオ君なので表情を見ていると、どのくらい耐えられるかが分かるので、撮影もしてしまいました。


HI090204-10.jpg
終了して・・・
ちょっと怖かったようですが、でもしっかりと耐えられました。

HI090204-12.jpg
いつもの「お約束」のシャンプー・カット後の撮影にもちゃんと付き合ってくれました。
レオ君もお疲れ様でした。

もうすぐ1歳になるレオ君とちょっと年下のモモちゃん。
いつもしている事でも慣れてない場所でするのは、また違った感覚になりますし、初めての道具にはちょっと緊張したり怖いと感じたりもするものです。
2人ともちょっとドキドキしながらも無事に乗り切ってくれました。
貴重な体験をして、精神的にも鍛えられたかな?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/86-e322e1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

