2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォルトちゃん

スプリンガースパニエルの“フォルト”ちゃんです。
HI090118-2.jpg
生後4ヶ月の時から出張でのしつけ指導をしています。
スプリンガーらしい活発な女の子です。
HI090118.jpg
普段は上の画像のようにお散歩中のマナーなどを覚えてもらいながら、フォルトちゃんの性格に合わせた(怖い事や強く興味を引かれる事への対応)指導をしたり・・・

HI090118-3.jpg
お家の中でのマナーや注意点などを指導しています。
昨年12月までいろいろとありつつも順調に覚えていきました。

そして昨年末には・・・
HI090118-9.jpg
ドッグホテルにお泊りも出来ました。
ここは私が年末にもトリミングのお手伝いに行っていたアーニーズト゜ッグさん
この時はお泊り中に一緒にお散歩にも行きました。
HI090118-6.jpg
HI090118-5.jpg
お家以外の場所でも特別不安にもならず、しっかりと適応して過ごしていられたようで、一安心。
HI090118-7.jpg
なかなかお行儀良出来ているでしょう?

そして先日は・・・
200901161141000.jpg
アーニーズドッグさんでトリミングをして貰ったようです。
アーニーズドッグさんからこの画像を送って貰いましたが、トリミング後のフォルトちゃんにはまだ会っていないので、この次のしつけ指導で会うのがとても楽しみです。

心も体もどんどん成長して行くフォルトちゃん、どちらも安定するまではもう少し時間が必要なので、しっかり見守ってあげたいと思っています。


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです[i:63893]

中澤です!
久々に拝見したらスプちゃんがいたので思わずコメしちゃいました
実は腰の手術できなかったんです…予約を入れた矢先になんとオメデタが判明してしまい手術が中止に…今は何故か調子はよく悪化しないようにと願ってます
早く産んで競技会出たいです。落ち着いたら連絡します

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/84-1785ddb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。