2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだらちゃんの写真撮影

9月にチャンピオン完成していたまだらちゃん。PC060418-1.jpg
登録するためにはいろいろ手続きが要りますが、その一つに犬の体型や特徴が分かるような写真の添付が必要です。

「左向き立ち姿」の写真と指定されるのですが、なかなか上手く撮れないので、今回は思い切ってカメラマンを・・・と頼んだのは以前の同僚でゴールデンレトリバーのナギ(ナッちゃん)の飼い主さん。
まだらちゃんの大好きな人の一人です。

当然会ってすぐは大騒ぎで撮影どころではなく・・・
PC060387-1.jpg
こんなんだったり・・・

ちょっと落ち着いて良いかな~と思ってると・・・
PC060394-1.jpg
残念、後ろ足踏ん張りすぎ(引き過ぎててジャーマンシェパードのようですよ)
と、このようになかなか思ったようには撮れずに何度も撮り直しが続きます・・・

撮り続けて頂いてようやくこれはと言うのが・・・
PC060391-4.jpg
完成写真はご覧の通り。
フェイスの犬種オーストラリアンシェパードの体型の理想に少しでも近づけて撮ってもらいました。

ついでなので一発芸も・・・「おやつ欲しい人?~」
PC060407-1.jpg「はーーーい!」
「欲しい人?誰~~~?」
PC060406-1.jpg
「はい、はい、ハーーーーーイ!!!」

決して“やらせ”ではありません、まだらちゃんは本気でおやつ欲しいんです。
腕が伸びすぎてるし、手の指が開き過ぎてて・・・怖いですよ。

顔のアップ撮ってたらこんな顔・・・
PC060416-1.jpg
中途半端なアカンベー?

当日は雪も積もって風の冷たい寒い中で、気長に何度も撮り直しをしてくれたナギかぁちゃん、本当にありがとうございました~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/80-4fd64e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。