2017-04



北海道西トレーナーズクラブ訓練競技会

7月21日(月曜・海の日祝日)は訓練競技会でした。
HI370644001.jpg
ダブルFは今回も家庭犬中等科(CD2)一般の部で参戦。

まずはファジーがMさんとチャレンジ。
Hi370627.jpg
セミナーの効果も発揮されたか、まずまずの出来でした。

続いてフェイスも・・・
Hi370656.jpg
残念ながらフェイスの競技中の画像は今回ありません・・・なので
080707_1328~0002080707_1328~0005
練習の時の画像ですが、フェイスもちょっとしたミスをしつつもどうにか頑張りました。

結果は、フェイスもファジーも同じB班(中等科全部で46頭参加のためA・B2班に分れて競技)で23頭中のフェイスが6番目で97.7点を得点(100点満点)。ファジーが10番目で95.8点得点できました。
2人共無事にチャンピオンカードを獲得する事ができました。

競技を終えたところで、懐かしい顔に会えました。
Hi370629.jpg
フェイスと一緒に産まれた兄弟犬の〝アレックス〟君です。
アレックス君とはずいぶん前に競技会の会場で会って以来なのですが、フェイスは覚えているのか?雰囲気で分るのか?いつも親しげに近づいて軽く挨拶すると何事も無かったように普通にしています。

その後全ての競技を終えると、参加頭数が多い家庭犬中等科の2班に分れたそれぞれの最高点の犬同士での決定戦が行われます。
この競技会では、私達が参加した「一般の部」(訓練士の資格を持つ者を含め誰でも参加可能)と分れて「アマチュアの部」というのがあり、その部門に参加していたフラットコーテッドレトリバーのチップ君が「家庭犬中等科・アマチュアの部」での総合一位となりました。
Hi370640.jpg
チップ君はフェイスと同じ年の生まれで今年で6才ですが、まだ子犬の頃に私が勤めていた所のしつけ教室に通ってくれていました。
その後飼い主さんが頑張って試験を受けたり、訓練競技に参加されたりし続けていて、いつも安定した様子を見せてくれていました。
今回の結果も飼い主さんの頑張りによって達成されたものでしたが、私にとってもとても嬉しい事でした。

全ての競技と表彰式も終えて、会場の外の空き地で記念写真。
HI370639001.jpg
お供のあんずも一緒にパチリ。

Hi370637.jpg
今日はみんな頑張りました~、ちょっとお疲れの表情もご愛嬌?











コメント

らんぷさん、いらっしゃいませ~
アジリティー競技会、楽しめて良かったですね。
訓練競技会は、なんとか頑張れました、ありがとうございます。e-466
らんぷさんのブログも読ませて頂きました。
らんぷちゃんの可愛い表情、いっぱい見られて楽しいですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/69-b5b95428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

