2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグ・カフェとあり難くない〝お土産〟

フェイスを連れて久々にドッグ・カフェへ行きました。Hi370548.jpg

行き先は「札幌動物行動クリニック」のCafe VETさん
大型犬にはちょっと酷なテーブルの低さと、席の位置も入り口のすぐ側という厳しい条件でしたが、行動クリニックの小田先生から学ばせて頂いたお陰で、落着いて過ごす事ができました。
Hi370547.jpg
美味しいケーキもポットに入った紅茶も至近距離ですが、見ない振り・・・
Hi370543.jpg
「良い子にしてるから、おやつ(ワンちゃん用)ちょーだい!」とか・・・
Hi370553.jpg
ひっくり返ってお腹見せて甘えたり・・・とかはご愛嬌という事でまずまずのお行儀でした。

お利巧に出来たご褒美という訳でもないですが、自宅から近い森林公園でお散歩・・・Hi370542.jpg

良い1日のはずが・・・HI370020001.jpg
仰向けでのブラッシング中に見たくないモノを発見。
Hi370556.jpg
これは、その名残。
こちらが正体。
Hi370565.jpg
「マダニさん」です。
マダニの隣に写っているのが、病院から入手していた「ダニ取り用」のピンセット。
とうとうこれが役立ってしまいました。
草原でも藪でも気にせずに突き進むフェイスなので、翌日早速スポットタイプのダニ駆除薬を付けてあげました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/64-5aca5cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。