2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手の克服

ミニチュアシュナウザーの〝ゼット〟君
Hi370337.jpg
いくつかの困り事があり、札幌動物行動クリニックからのご指導も頂きながら、一つずつ解決している最中です。

Hi370402.jpg
今取り組んでいる一つが「犬嫌いの克服」
ゼット君の視線の先には・・・Hi370404.jpg
練習相手の我が家のプードル〝ファジー〟です。

Hi370406.jpg
近くに犬の姿を見つけても「気にしないでいられる」事が今の目標ですが・・・HI370062.jpg
まだ気になってしまい、つい興奮も高まってしまうので、もう少し練習が必要なようです。

家での来客に対しても興奮しがちでしたが・・・Hi370237.jpg
こちらは練習の成果でこんなにリラックス、今ではこんな風に・・・Hi370224.jpg
膝枕まで出来ちゃうほどの変わり様です。

本当の意味での問題解決のためには、ある程度の時間と練習が必要ですが、諦めずに取り組む事で着実に良い方向に向かって行けると、ゼット君とのトレーニングでは毎回感じられています。
ゼット君、もう少し練習続けるので、頑張りましょうね~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/56-35815554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。