2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月のしつけ教室

3月のしつけ教室は2回でした。
お馴染みのインディアンボーイズケンネルです。
Hi370349.jpg
3/30の時の画像です。
左がウエスティーの「ルイス」君。右がチワワの「パピ」君。この日は2組のご参加でした。

Hi370347.jpg

Hi370346.jpg
ここ数回を連続参加している「パピ」君はすっかり余裕が出てきました。
飼い主さんと歩調を合わせて歩くのも楽しそうです。


Hi370345.jpg
「ルイス」君は今回が2度目の参加です。
Hi370344.jpg
ちょっと怖がりな「ルイス」君。
少しずつ怖い事を克服できるように、頑張りましょうね~。

教室はグループレッスンですが、それぞれのワンちゃんの性格もお悩みも違います。
最初にある程度の状況をお聞きしたり、ワンちゃんの様子を見せていただいて、その日にどんな練習をするか決めるようにしています。
限られた時間内での練習ですが、参加したワンちゃんによって耐えられる事も違っていますので、なるべく負担にならないようにしていきたいと思っています。

次回の教室の予定は4/13です。
参加ご希望の方はインディアンボーイズケンネルへお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/55-2f82e7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。