2017-05



またまた愛犬美容学園にて

2月29日また愛犬美容学園にてデモンストレーションをしてきました。

今回はいつもお世話になっている札幌動物行動クリニックの小田先生の動物行動学授業のお手伝いでした。
P1010004.jpg

後ろの黒板には小田先生の行動学の理論が説明され、その内容にそっての行動をとらせたり、何気ない行動の中から、犬が物事を学習する原理が説明されました。
Dsc02275.jpg

フェイスもファジーも頑張っています。
P1010005.jpg

Dsc02277.jpg
2匹の行動を観察し、それぞれに合った教え方を選ぶ事など、興味深い内容も説明されていました。

Dsc02271.jpg
ファジーが実演中で待機しているフェイスのハウス内での表情?・・・ストレスを感じている???
Dsc02272.jpg
こちらは休憩中でリラックスかな???
Dsc02273.jpg
授業中の休み時間・・・ファジーはチヤホヤされてゴキゲンです。

今回のようなパターンでの実演は初めてでしたが、とても勉強になり楽しい時間でした。
また、今回は学校のデジカメで撮影して頂きました。いつも画像のご協力を頂き、とても助かっています。
ありがとうございました。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/51-24552e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

