2017-08



あんず・10才

070826_1002~0012.jpg

あんずです。
誕生日はずいぶん前の8月の事でしたが、記念すべき10才なのでご報告させて下さい。

最初に少しだけ書きましたが、あんずは超未熟児でした。
兄弟はあんずの他に10匹、生まれたてのあんずは他の子の半分位の大きさでした。
そして、何故か自力では母乳に吸い付く事が出来なかったので、生後2日目から人工哺乳に決定。
1回の哺乳で飲む量もとても少なかったので、ほぼ2時間ごとの哺乳の日々でした。

後になって分ったのが、おそらく生まれつきアゴの関節がづれた状態になっていた事と舌が捻じれていた事。
たぶんそのために母乳に吸い付けず、しっかり吸い込む事もできなかったのだと思っています。

離乳をするのも食べるのがとてもヘタで一苦労。
他の兄弟がすくすく育ってやんちゃしていても、あんずは別室でボーーーッと過ごしていて、明らかに発育遅れでした。
手のかかる子ほど可愛くて、すっかり情も移ってしまい、当時の勤め先の繁殖だったあんずは〝ウチの子〟になってしまいました。
070826_1004~0010.jpg


いろいろとハンデのあったあんずですが、もともと良い血統を受け継いでいた事は間違い無く、体の骨格構成はしっかりしていて、小さいながらもきれいな歩き方の出来る子です。
071024_1020~0008.jpg
071024_1020~0005.jpg


10才を迎えてもしっかりしたトロット(速足)が出来るのが自慢。
子犬の頃のひ弱さは何処へやら、あまり病気もしない親孝行な子ですが、いつまでも甘ったれな性格だけは治らないようです。






 
           



コメント

ウチの銀太も来月9才になります。

つくづく時の経つ早さを感じました!

銀太も小さい頃、食べものアレルギーはあったもののこれまで病気一つせず元気でいてくれたことが何よりです。

あんずも銀太もこれから元気に健康で、ゆーーーくりと年を取ってもらいたいモノです。


あー、久々にあんずにあって癒されたい!

こめつぶさ~んいらっしゃいませ~

そうか銀太君も9歳なんですね…ホントに時の経つのが早いですねぇ。

銀太君とアジリティーしていた頃が懐かしいなぁ…

あんずに癒されたいですか?
レンタルしましょうか?

冗談じゃなく、また会いたいですねぇ。

初めて参加させていただきます。
あんずの弟?ジェイです。
10歳おめでとうございます。病気をしない事がなによりありがたい事です。
しかも見れば見るほどそっくりで(笑)
ジェイも9歳になり、病気・脂肪種はかなり出てきておりますが
かなりの爆走が可能なのは、血筋なのですね。
これからも、健康で長生きしてほしいです。
いつかまた、競技会ででも会えれば
あんづちゃんを撫でさせてください。

ジェイさん、いらっしゃいませ~。
見て頂けてとても嬉しいです。
あんずは手のかからない子なので、つい後回しにしがちで気がついたら10歳になっていたんですが、この機会に書いておかなければと遅ればせながら書きました。
ずっと側で見ているとあまり歳を取ったようにも見えず、ジェイ君と会った頃と変わってない気がするのですが…
来年もきっと競技会には“付き添い”で会場に連れて行くと思います。その時に会えると良いですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/43-448a7fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

