2017-08



インディアンボーイズ・ガーデン教室

またまたご無沙汰しておりました。しかも少し前の話題になってしまいましたが・・・
インディアンボーイズケンネルガーデンhttp://www.indianboys.jp/index.htmlでの5/13(日)の教室の模様です。
070513_1035~0009-0002-0001.jpg

参加されたのは、フレンチブルドッグの「メイ」ちゃん、パグの「シュワ」君ペキニーズの「ひめたろう」君の3人。
「メイ」ちゃんは少し前に一度教室に来た事がありました。
「シュワ」君、「ひめたろう」君は同じ家のワン子たち、今回が初めての教室でした。
070513_1044~0002.jpg

室内でのご紹介や基本の説明を終えた後、外のガーデンにて・・・まずは一通りの行動の観察をしつつ、気付いた点へのアドバイスをしている風景。
「メイ」ちゃんは「ひめたろう」君に興味があって、積極的。
「ひめたろう」君はやや緊張していて、「メイ」ちゃんを避けています。
070513_1029~0009.jpg

こちらは「シュワ」君の〝おすわり〟の練習。
どんな時でも〝おすわり〟と言われたら座れるようにするための練習です。
070513_1034~0009.jpg

そして、3人並んでの〝歩く練習〟
教室での練習ポイントは、それぞれのワン子さんによって様々です。
ポイントへのアドバイスをしつつ、グループレッスンの目的の一つ〝他のワン子と仲良く〟といった内容を学んでもらいました。

「メイ」ちゃん、「シュワ」君「ひめたろう」君、教室での経験を活かしてこの後もいろいろ学んで毎日を楽しみましょうね~。

コメント

先日インディアンさんでしつけ教室に参加させていただいた
めいの飼い主です。
そのせつはありがとうございました。
しつけ教室のあと、少しずつですが興奮しても落ち着くことが
できるようになってきました。
リードの使い方って重要なんだなーと実感。
また、参加しまーす!

いらっしゃいませ

めいママさん、コメントありがとうございました~。
ずいぶん日にちが経ってしまって申し訳なかったです。
めいちゃん、教室で学んだ事を身に付けてくれているようで、とても嬉しいです。
次の教室は6月24日なので、それまでお家での練習をぜひ頑張って下さいね。

すご~~い!

弥生さん、メイままさん、こんにちは~~。@^^@
教えていただいたことを、あれから、やらせていただいています。
すごいんです。散歩の時も、勝手に歩くことがなくなりました。
なので、私1人で二匹の散歩もとってもやりやすいんです。
落ち着かせ方が分かったので、車の中でも、2頭の態度が変わ
ってきました。なんか、しずかに・・・・。気がつくと、ほっ・・・とし
ている私。もっと、早くに出会いたかったです。

ただ、姫の恐がりは、前よりもひどくなっているかも?
なので、また、お世話になると思います。
その節は、よろしくお願いします。m(__)m

いらっしゃいませ

Shuwaまま さん、コメントありがとうございます。
しつけ教室の効果があったようで、私もとても嬉しいです~。

姫君、ちょっと心配ですね・・・
教室は不定期開催で、少し間が空いてしまいますので、
もし、必要でしたら直接お話お聞かせ下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/38-594da38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

