2017-10



チワワのリッキー君

お馴染みのインディアンホーイズ・ガーデンhttp://www.indianboys.jp/index.htmlでのしつけ教室、今回はチワワのリッキー君をご紹介。
20070403175132.jpg

人見知りでついつい吠えてしまうリッキー君。
カフェでの教室の前に既にご自宅での出張レッスンで、「落着く事」を練習していました。

カフェの席についている時に、スタッフや他のお客様の出入りに対しては緊張したり、興奮してしまったりする事もありましたが・・・
20070403175058.jpg

2度目の参加の時にはかなりリラックス出来るようになってきました。

ガーデンでの教室では、もちろん他のワンちゃんと一緒に歩いたり、お座りしたりのグループレッスンもしているのですが、教室の時間中はなかなか画像を撮る余裕が無いので、残念ながら画像はリッキー君単独のものだけでした。

リッキー君のように、マンツーマンでする練習と、苦手な環境で他の刺激のある所でする練習を、組み合わせてする事はとても理想的な練習方法で、順調に覚えて貰えているようです。


コメント

すごいがんばっていますね。

こんばんは~リッキー君可愛いですね。とても真面目な性格なので、キット一緒に先生と行動することが楽しくなるのではないでしょうか??リッキー君がんばってね~~先生よろしくお願いします。

チワワさん、コメントありがとうございます~。お返事遅くなってすみませんでした。
リッキー君は、会う度に良い感じになってくれてるので、とても楽しみですよ。
少しずついろんな事が出来るよう、一緒に頑張りたいと思ってます~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/35-bda25d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

