2017-10



デモンストレーション

今年こそは・・・と言っていたのに、またまた大変なご無沙汰をしてしまいました。すみません・・・・・

最近の一番の出来事と言うと、犬のスペシャリストを目指す生徒達の通う「愛犬美容学園」でのしつけと訓練の特別講義というのがありました。
「美容学校」なので、犬の美容=トリミングやグルーミングを学ぶ事が中心の学校なのですが、スペシャリストとしての知識の一貫としてしつけ・訓練を学ぶカリキュラムが組まれているようです。

実はこの学校は私の出身校でもあります。何年前に卒業したかは、ご想像にお任せということで・・・
こういった場所での「講義」で最も頼りになるのが相棒の犬たちです。
ここ数年はお馴染みの「ダブルF」=〝フェイスとファジー〟が頑張ってくれています。
学校 フェイス・吠えろ

上の画像は「吠えろ」の指示で吠えているフェイス。

学校 ファジー

こちらは「脚側行進」中のファジー。

真面目に集中してくれるファジーと、程ほどに羽目を外して遊びで笑いをとってくれるフェイスが絶妙のバランスで良い味をだしてくれます。

070216_1919~0001.jpg

070216_1942~0005.jpg


P1010070.jpg

〝まだらちゃん〟もやる時はやるんですよね~。
〝お笑い〟モードの画像がお見せできなくて残念!

コメント

お久しぶりです

フェイスちゃんとファジーちゃんお久しぶりです。
我家もソロソロ冬眠から覚めなければ(^_-)-☆
紋次郎のトリミングから始めたいと思います。
ご都合の宜しい日をお知らせ下さい。
宜しくお願い致します。

チップのママさんいらしゃいませ~。
大変ご無沙汰で申し訳無いです・・・
特に忙しい訳でもなかったのですが、雑用に追われておりました。
トリミングの件は先ほどメールしましたので、よろしくお願いしまーす。

こんにちは~~
あんなにたくさんの人の前でデモンストレーションすごいですね。
私には絶対出来ない事、、、がんばってくださいね。

チワワさん、ありがとうございます~。

デモンストレーションがどうにか出来るのは、〝相棒〟達がいるお陰です。
一人きりで教本開いて説明したりすると、たちまちボロボロになってしまいますからー。
この2匹が居るのでホントに助かってるんですよね。

フェイス、頑張っていますね!!
うん、私も負けていられないようです!

こめつぶさん、どーも。
フェイスは〝彼女なり〟に頑張ってるんですがね・・・
いろいろ大変でしょうが、頑張って下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/33-43a8a54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

