2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶり&トリミング

ネットの接続にトラブルがあったり、多忙だったりしたために、大変ご無沙汰してしまってました、すみません。

こちらも久々、「お留守番サポート」で登場してもらった〝紋次郎〟君の所へ「出張トリミング」に行って来ました。
HI370041-0001-0001.jpg

出張トリミングではシャンプーはしませんが、爪きり・肛門線の処理・部分カットなどをしています。
トリマーの腕は今一つな私。足先や耳・尻尾・おひげなど、本当にピンポイントのカットしか出来ませんので、全体のチェックなどはご勘弁を・・・

HI370040.jpg

紋次郎君、今回もお利巧さんにお付き合いしてくれて、ありがとう~。


そしてトリミングと言えば、全身のカットが宿命のプードル。
我が家にはそのプードルが2匹も居ますが、カットはいつも手抜き仕事。
先日はまたまたこちらも久々の〝ぴっぴ〟をシャンプー・カットしました。
HI370035.jpg

やっぱり、全体のカットが揃いません・・・ガタガタですねぇ・・・
HI370039.jpg

下手なカットに付き合わせたぴっぴさんは、お疲れ&不満顔???

トリマーとしては半人前ですが、グルーミングや健康維持のための部分カットなど、ご自宅への出張でも可能ですのでお問い合わせ下さい~。
スポンサーサイト

コメント

先日は

ありがとうございました。
昨年、紋次郎が怪我をしてから、私の見えない所での
トリミングやシャンプーがとても心配になりまして
先生に来て頂けるのがとっても嬉しいのです。

今日、シャンプーをする積りでしたが、除雪で疲れて
明日にしました。又、来月も紋次郎、お願い致します。

チップのママさん、どうもです。
紋次郎君のトリミング準備、いつもお手伝いありがとうございます~。

テーブルの上で全部出来てしまうトリミングよりも、
シャンプーの方がいろいろと大変ですよね。
昨日は結構雪が積もりましたから、私もいろんな予定が狂ってしまいました。

来月は新しい年になりますが、また紋次郎に会うのを楽しみにしています。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/30-fa38f16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。