2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモンストレーション

しつけのデモンストレーションとワンポイントアドバイスと言う事で、当別の「アーニーズドッグ」http://www2.odn.ne.jp/~cht78600/さんへ行って来ました。
事前にこちらでお知らせする予定だったのが、出来ないままにこの日になってしまいました、すみません・・・・・

1度目の19日は寒い中、屋外で開催しましたが、残念ながら画像を撮り忘れてしまいました。
今回は雨と寒さのため、アーニーズドッグさんの店内でした。
061022_1335~0009.jpg

デモンストレーションの内容は極々基本の「お座り・待て・おいで・ふせ・付いて(横に付いて歩く)」です。
簡単に出来そうで、「いつも必ず出来る」というのが意外と難しい事。

今回もフェイスとファジーに頑張って貰いましたが、店内のスペースではやはりコンパクトなファジーが適任。
061022_1336~0001.jpg

「付いて」で歩いています。こういう場面では、遊んでもらえる事が分っていて、やる気満々ですね。

見学に来られていた方たちからのご相談にも、出来る限りアドバイスさせて貰いました。
061022_1339~0003.jpg

元気いっぱいのジャスミンちゃん、少し落着いて貰うための方法をアドバイスしました。

人から見て「困った行動」というのも、実は犬として当たり前の行動だったりもします。
人の都合に合わせて貰うために、犬の気持ちを汲み取る事さえ出来れば、良い方向に向ける事が出来ると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/28-949b2f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。