2017-05



お留守番サポート

昨日は、ポメラニアンの紋次郎君の所へお留守番中のお世話に行きました。
紋次郎君は、以前からしつけ教室でも顔なじみのワンちゃん。
お留守番中に伺うのは今回が初めてですが、その反応は?
突然の訪問に不思議がるものの、ハウスから出るとさっそく「〝おやつ〟下さい」のポーズ。
061010_1231~0007.jpg

いつもと変わらない反応のようで、一安心。

お部屋の中をチェックして回り始めると、やはりお家の人が居ないのが不思議なようですね。
061010_1240~0003.jpg

忙しそうにしつつも、ちゃんとおトイレでオシッコして、お水も飲んで・・・
ちょっと落着いた頃、思い出したように私にアピールしてきました。
ではと、手近に置かれていたコームで、毛のお手入れを始めると・・・
061010_1308~0001.jpg

なんと、スヤスヤと寝てしまいましたーーー。

予定の時間が過ぎて、再び紋次郎君をハウスへ。
すんなりとハウスはするものの、やはり鳴かれてしまいました。
後追いされると後ろ髪を引かれてしまいますが、ママが帰ってくるまでもう少しの我慢。
夕方には、紋次郎君のママからのメールが届き、無事を確認出来て一安心。
次に会う時の紋次郎君の反応が、ちょっと楽しみです。


コメント

お世話になりました

帰りの飛行機が遅れたので家に帰って来たのは
遅かったのですが、いつも通りの紋次郎で安心しました。
本当に助かりました。先生が来てくださらなければ
ハウスに入るのを嫌がるようになるのではと思っていたものですから。

そして、眠ってしまったと聞いた時には驚きでした。
私が留守をしていた四日間。主人と居ても緊張していたようで
いつも付いて回っていたそうです。今日は寝不足解消の日のようで
朝からズーット寝ています。

これからも宜しくお願い致します。ありがとうございました。

紋次郎君、いつも通りだったようで、良かったです。
私が居る間は、ほとんどいつもと変わらない感じだったのですが、
明らかにママさんを探しているようでした。
きっと、「変だな変だな???」って思っていたのでしょうね。
ブッラッシングしていて、寝てしまったのには、ちょっと驚きましたが・・・
他にも画像がありますので、後でメールしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/27-e7c6db85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

