2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬美容看護専門学校



今年も恒例のしつけと訓練の授業がありました。
あと数日で12歳のフェイスと去年の暮れに11歳になったファジー、昨日もデモンストレーション頑張って勤めてくれました。



約2時間ほどの授業中、2匹を役割毎に交替させながら、飽きさせず疲れさせないようにデモを担って貰います。

年に一度か二度ていどながらも、長年続いている授業なので犬達も慣れているという事もあって、うっかりすると覇気の無いデモになってしまいます。
既に分かりきっていて当たり前に出来ている事を勤めさせる時こそ、気を使って感動して誉めてあげるように・・・訓練の基本的な事を再確認してお互いのコミュニケーションの確認にも繋がる、私と犬達にとっても、貴重な時間でもあります。

今年はあともう一度、昨日とは少し違った内容の授業が残っています。
昨日の頑張りと同じようにまた頑張って貰いましょう!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/257-7f77cad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。