2017-08



インディアンボーイズ・ガーデンにて

昨日は、チワワのマシュー君、インディアンボーイズケネルのガーデンで、しつけ教室でした。

いつもはマンツーマンレッスンなので、今回は他のワンちゃんと一緒に、のつもりが、たまたま他の参加者が居なかったため、マシュー君一人だけ・・・
061001_1012~0003.jpg


ちょっと寂しかったので、ガーデンのスタッフにお願いして、お相手のワンちゃんに手伝って貰いました。
061001_1046~0017.jpg

まだ10ヶ月のシーズーちゃん、嬉しくなって寝転んでしまったり、スタッフに甘えたり・・・と茶目っ気たっぷりですが、マシュー君はママの指示をちゃんと守って、しっかりお座り&アイコンタクトもバッチリ!

どんな時でもしっかりと〝アイコンタクト〟が出来る事は、とても大切な事。
呼ばれたら応える、何を言われてるかを理解しようとする。
ちゃんとしたコミュニケーションさえ出来ていれば、いろんな場面で安心して一緒に過ごす事が出来ます。

ガーデンは教室時間終了と共に、ドッグ・ランになります。
自分よりも大きなワンちゃんが少し苦手なマシュー君、ランで元気に走りまわるワンちゃんの様子を少しドキドキしながら観察、でもちゃんと落着いて居られました♪



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/25-b00d85da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

