2017-05



あんず・14歳

我が家のゴールデンレトリバー「あんず」は8月に14歳になりました。

IMG_0979_convert_20110907202318.jpg

子犬の頃には想像も出来なかった長寿ぶりに、思わず生まれて始めての「お誕生日会」なんかをしてしまいました。

あんずがのんびり過ごせるようにインディアンボーイズケネルさん2階の多目的ルームを貸しきって、あんずを子犬の頃から可愛がってくれていた友人一名ともう一人の友人は愛犬「ノール」ちゃんと共にお招きして、まずは人とゴールデンレトリバーだけのまったり空間です。

IMG_0988_convert_20110907202810.jpg

何度も会っていて波長の合う仲らしいお二人さんです。

                          IMG_0960_convert_20110907201843.jpg

座って並ぶとあんずの小さいのが際立ちます、ちなみにノールちゃんはゴールデンの女の子としては標準か少し小さめ?な子です。

IMG_0981_convert_20110907202442.jpg IMG_0982_convert_20110907202649.jpg

誕生日のお約束、ケーキ

IMG_0993_convert_20110907202957.jpg

散々写真撮影で待たされてから、ようやく食べれますが・・・

                       IMG_0950_convert_20110907201737.jpg

この写真で見て貰うと分かりやすいかな?あんずは舌がねじれていて食べるのがとってもヘタ

          IMG_1000_convert_20110907203129.jpg

やっぱりスプーンで助ける事になりました。
因みにこれは生まれつきの事で、「お婆ちゃん」だからではありません。
主食のドッグフードはドライのままだと普通に食べられています。

IMG_0952_convert_20110907201318.jpg

美味しいものを戴いてままったりくつろいでいましたが・・・・・

IMG_1032_convert_20110907203540.jpg

ずっと車で待機させていた「フェイス」と「ファジー」が途中から参加。

                        IMG_1027_convert_20110907203435.jpg

すると主役のはずのあんずさんは途端にすみっこへ・・・・・

IMG_1012_convert_20110907203322.jpg

9年も一緒に暮らしていながら、波長の合わないあんずとフェイス、並んで撮れた写真はたった一枚でした

IMG_1036_convert_20110907203652.jpg

そんな訳でフェイスとファジーにはケーキのおすそ分けをして、早々に退席して貰いました。

このブログを始めた時にはあともう二人のメンバーが居たのですが、二人とも残念な事にあまり長命ではなかったために、あんずは我が家では久々の長寿犬となっています。
これからもマイペースなニコニコのお婆ちゃんで居て貰いたいので、フェイス、ファジーとはちょっと距離を置きつつ、適度な刺激を与えて貰いましょう!

お誕生日会に参加してくれて、この写真の撮影もして頂いたり写真のバンダナ他プレゼントまで頂戴したノールママ、そして甘ったれあんずの世話焼きを何かとしてくれた旧友にも感謝しています、楽しいひと時をありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


コメント

あんず、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*♪
いつ見ても癒されます(〃⌒ー⌒〃)

twitterフォローさせてもらいました~。
よろしくです('-'*)♪

銀太ねえさんへ

あんずに「おめでとう」をありがとう!
銀太君は元気ですか?
我が家は長年の相棒だったシェルティーが一人も居なくなりました。
あんずは本当にマイペースな可愛い婆ちゃんになりましたよ~
お暇があったら会ってやって下さいね~

あんずちゃん、お誕生日おめでとうございます★
にこにこ顔がとっても穏やかで、写真で見るだけでも癒されます。
すみっこにいっちゃう控え目なところも可愛いですね(笑)
久しぶりのブログ更新でうれしいです。
先生どうしてるのかなぁ~っと思ってました!

よおこさんへ

よおこさん、ありがとうございます!
フェイスとファジーがドッグカフェでおだってしまって、
大騒ぎしていたので、あんずには迷惑だったようです(笑)
フェイス9歳ファジー8歳、いくつになってもおだちます。
今回はあんずの写真をいっぱい撮って貰えて、
自分では撮りきれない表情を写して頂けたのがとても嬉しかったです。

ブログ更新、サボり過ぎですね(汗)
もうちょっと頑張りたいとは思うのですが・・・・・
よおこさんもまだまだお忙しい日々でしょうか?
お暇が出来たらぜひのんびりアジにご参加下さいね♪

 こんなに遅れてのお祝いで申し訳ないっ
あんずちゃん 14歳のお誕生日おめでとうございます♪
ゴルの14歳、いいですね、他のゴル飼いさんたちにとって希望の星ですね。
フェイスたちに負けず、まだまだ元気でいてくださいね。

あんずちゃん、14歳お誕生日おめでとうございます!
覚えていますでしょうか?1腹違いの弟のジェイ母です。
あんずちゃんのニコニコ顔を見ていると、本当にほっとします。
ジェイもまだまだ気持ちだけ元気に(笑)過ごしています~。
お姉ちゃんが目標です♪
まだまだマイペースに過ごしてくださいね。
また競技会に遊びに行って、あんずちゃんに会いに行きたいな~と思ってます。

グレ母さんへ

グレ母さん、お祝いをありがとうございます!
私こそグレースちゃんのお祝いをしそびれてしまって、
ついにコメント出来ないままでした。

大変大変申し訳ないですが、この場を借りて
グレースちゃん12歳おめでとうございました!

あんずは、14歳の歳を未だにほとんど感じさせない不思議な婆ちゃんです。
本当はもっと労わるべきかも知れないのですが、
あまりに普通に過ごしてくれているので、本当に助かっています。

歳のとり方もいろいろですよね・・・
少しずつ不調が増えていく子がいれば、何でもなく過ごしていて、
ある時どーーんと来ちゃう子もいますし。
家は今までどの子の時もかなり自然体でしたので、
あんずもゴルなのに家風に合わせてくれてるかな?

どの位残っているか分からない穏やかな日を大切にしていきたいですね♪

ジェイ母さんへ

ジェイ母さん、ありがとうございます!
もちろんジェイ母さんもジェイ君も覚えていますよ!
こんなにサボりっぱなしのブログを見て貰っていて有り難いです~

ジェイ君もお元気なようで嬉しいです。
あんずはホントに癒しの婆ちゃんですよ~
のんびりマイペースが元気の秘訣なんでしょうか?

実は今日もアジリティー競技会で恵庭の「テクノパーク中央公園」でした。
明日もアジリティー、最終月曜日は訓練競技で、
3日連続競技会場に連れて行く予定ですよ~。
いくらなんでも急過ぎな日程でしたね・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/245-4d71851f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

