2017-10



今年最初のアジリティー練習

年明け早々のアジリティー練習もいつものわんぱーく西野さんです。

CA3D0353_20110110233600.jpg

雪がどっさり積もっています・・・

     CA3D0349_20110110233331.jpg

     まずは、アジリティー道具を掘り出さなければ・・・

         CA3D0351_20110110233508.jpg

         スラロームを掘り出し、続いて雪に埋まっているハードルを・・・

CA3D0355_20110110233651.jpg

振り返ると「いつでも走れます」状態のフェイスが待機中でした。

         CA3D0356_20110110233742.jpg

       深い雪を全く気にもせずに走り回ったフェイスの足元は雪がびっしり絡み付いてます。

9歳になっても平然と雪をラッセルするフェイスを走らせてしばし雪を踏み込ませてから・・・

CA3D0363_20110110233814.jpg

選手交代で「レオ」君の出番。

       CA3D0372_20110110234117.jpg
 
       年末年始、アジリテイー練習の間隔が少し開いていただけでしたが・・・

             CA3D0370_20110110234033.jpg
          
             なんだかいつに無く楽しんでいるようでした。

                  CA3D0367_20110110233957.jpg

                  あまりにもはしゃいでいたので・・・

CA3D0366_20110110233920.jpg
         
頑張ってはみましたが、やはり飛んでいる写真を撮る事は出来ませんでした(泣)

        CA3D0365.jpg

雪の上でのアジリティーは、その時の雪質や降り積もった状態、踏まれていたり除雪されたりしていれば、その表面の硬さや滑り具合によって、犬の体への負担がかなり変わってきます。

今回のような降り積もったままの場所と、ある程度犬や人が踏んで固めている場所の差が出来ているという場合もそれぞれの場所での犬の動きに注意が必要になります。
アジリティー練習前のウォーミングアップと終わってからのクールダウンにも気を付けてあげたいですね。

今年も一年、犬も人も健康を保ってアジリティーを楽しんでいきたいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/233-3887e85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

