2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011明けましておめでとうございます

2011年1月1日 新年明けましておめでとうございます
昨年中は沢山の方にお世話になり、本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

蟷エ雉?・抵シ撰シ托シ狙convert_20110101211214

年末は慌しく過ごしてしまい、ブログの更新もすっかり怠ってしまっていました、すみません。

2010年暮れも押し迫った30日・・・

CA3D0305.jpg

     そして31日・・・
      
     CA3D0307_20110101204220.jpg

どんなに忙しい日々でも犬達との日常は出来るだけいつも通りに・・・
犬にとっては年末も年始も関係無いですからね~

本日 2011年1月1日

           CA3D0309_20110101204310.jpg

久しぶりに友人と会う約束があったので、待ち合わせ前に広い公園に連れて行って沢山走らせて遊ばせて・・・
こちらがきちんとやるべき事をしておけば、犬達もちゃんと応えてくれます。
良く運動して満足できたフェイスは、ちょっと長めの留守番もちゃんと我慢して待っててくれました。
こんな風に今年もまた一年、無理せずさせず良い関係で居たいなぁと思っています。
皆さんにとってもこの一年が良い年になりますように!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

 気がついたら もう1月も3分の1を過ぎてしまいました。^^;
バタバタお正月を過ごしてしまい、ご挨拶が遅れてごめんなさい。

>どんなに忙しい日々でも犬達との日常は出来るだけいつも通りに・・・
>犬にとっては年末も年始も関係無いですからね~

そうなんですよね。
犬にとっては どんな時でもいつもと変わらぬ生活が一番安心。
特にグレースのようにストレスに弱い子には、
普段と変わらぬ生活がベースにあることが大事と思います。
最近は、足や腰に痛みがあるのかな?って思うことも増えてきました。
年をとってきても、精神的に安定した生活を送らせてあげたいなぁと思います。

今年もよろしくお願いします♪

グレ母さんへ

お忙しいのに、わざわざご挨拶ありがとうございます。
私の方はいつもブログを読み逃げで申し訳ありません。

私も年末がとても慌しくて、犬達に我慢させてしまう事も多くて、
我慢して貰う分だけいつも通りの時間を作らなければと・・・・・
ストレスをゼロには出来ないけれど、緩和させられたら良いですよね。

クリニックの先生曰く「年をとって体に変化が起きると犬も不安に感じる」そうです。
不安を少なくするためには「これまで出来ていた事で体に負担にならない事をちゃんと続けさせて(お座りとか待てとか・・・)褒めてあげる事で飼い主の役に立っている・必要とされている事を実感させる」と良いのだそうです。

家の13歳のあんずにも日々「おいで」とか「お座り」とかしてますが、結構ニコニコちゃんで楽しんでますよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/232-e5092f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。