2017-08



あんず・13歳に

我が家のゴールデンレトリバー「あんず」

CA3D0575.jpg

先日13歳のお誕生日を無事に迎えました。
あんずは当時の勤め先で産まれましたが、11匹兄弟の中で他の子の半分くらいの大きさで産まれてきたのでした。
自力で母乳が飲めない上にあまりに小さ過ぎたためか、母親に子犬として認識して貰えなかったため、もう一匹いた小さかった子犬と一緒に母親と離して完全人工哺乳で育てました。

単に小さかっただけではなくて、あごと舌に問題があったために哺乳にも苦労してようやく離乳させましたが、食べるのにもあごと舌の問題が付きまとい、一度は貰われて行ったのですが直後に体調不良で出戻りしたため、私が飼う事になったのです。
今の体重は21K・・・ミニミニサイズは変わりませんが、元気で大きな病気に罹る事も無い親孝行な年寄りです。

13歳のお祝いに・・・

IMG_8052.jpg

インディアンボーイズケネルさんの「ヨーグルトケーキ」と「BIS(ベストインショウ)」のリボンを模った玩具を用意して、そしてビスケットはお友達から贈って貰いました。

          IMG_8081.jpg

お約束の記念撮影。

IMG_8071.jpg
「まだ食べちゃダメですか?」

        IMG_8062.jpg
        「もう待てません~」

               IMG_8080.jpg
               だんだん悲しくなってしまいました(笑)

あんずは今でも食べるのはとても下手なので・・・

IMG_8103.jpg

ひと口大に切って食器に盛り付け。

         IMG_8110.jpg

                IMG_8115.jpg

とても美味しかったようです♪
待ち構えていた他の子達には、二段重ねになっていたケーキの下の段を切り分けて振舞いました。

CA3D0582.jpg

小さい小さいひ弱な子だったのがウソのような今の元気な年寄りあんず。
あと何回お誕生日を祝う事が出来るかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

           

コメント

ご無沙汰しています。メグママですが・・・・・
あんずちゃんの13歳おめでとうございます
元気にお誕生日を迎えられて、私もうれしくなりました
小さかったあんず、あの頃を思い出しています。
ナナが生きていれば14歳、ナナの妹ですね
メグは11歳になり、シーズー2ワン。プチバセのお姉ちゃんになりました
元気でいます。

メグママさん、いらっしゃいませ♪
あんずに「おめでとう」をありがとうございます!
ナナちゃんとは一年違いでしたか、懐かしいですね。
でもメグちゃんも賑やかそうな様子で、元気なのはやっぱり嬉しいですね~。
コメントしてくれて、ありがとうございましたe-466

 あんずちゃん13歳ですか♪おめでとうございます。
ゴルの13歳、まだまだ元気でいてほしいです。
あんずちゃん、とてもきれいな子ですね。
中野さんのところにきたのが あんずちゃんの運の強さだったのでしょう。
いろんな病気で早く亡くなるゴルが多いですが、
ゴルってほんとはこんなに長い気なんだよって みんなに教えてほしいですね。v-20

グレ母さん、ありがとうございますe-466
産まれてすぐの時は、とても無事に育たなさそうだったし、
出戻りした時は内臓疾患も疑われてたんですが・・・
マイペースな性格が元気の元でしょうか?
今では家の唯一の癒し系なので、
このままもうしばらく元気でいて欲しいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/225-379c543e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

