2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェでレッスン

今日は出張しつけで通っているシュナウザーの〝ひな〟ちゃんのカフェでのレッスンです。
ひなちゃんは、お散歩の時などに犬と出会うとつい吠えてしまう事が悩みです。
今回は初めてドッグ・カフェに行って、必要なマナーや対処法などの指導をする事になりました。

利用させて頂いたのは、インディアンボーイズケネルさんhttp://www.indianboys.jp/index.htmlこちらでは、「しつけ教室」の開催もしていて、いろいろと協力をして頂いています。

さて、ひなちゃんですが、飼い主さんがお茶を頂く間のマナーや、他の犬と出会った時の対処などを丁度良いタイミングで、体験する事が出来ました。
初めての場所、状況の中での緊張もありましたが、上手にリラックスする事も出来て、とても良い経験になったようです。
060926_1121~0009.jpg

もうすぐ1才になるひなちゃん、これからもいろいろな経験を積んで楽しめるようにお手伝い出来たらと思います。
スポンサーサイト

コメント

アーニーズドッグのホームページです(*^-^*)ポッ

今日はいろいろありがとうございました。
また、何かありましたら、連絡下さい、よろしくお願いしま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/22-93806be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。