2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理は禁物

20060925233134
色々な事に慣らす時に注意しなければならないのは、決して焦らないという事。犬の我慢出来る範囲を見極めて、苦手な事に徐々に慣らさなくてはならない。

犬が冷静でいられるために必要な環境を保ちながら、苦手な状況に慣らす事。
例えば犬に会うと吠える場合は、相手との距離を充分にとる事で興奮や恐怖を和らげ、冷静さを保つ事が出来るでしょう。

冷静でいられる=飼い主の呼びかけに応えられる事。
その我慢の限界を徐々に広げられる事が犬の精神を鍛える事になるようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/21-f21ab8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。