2017-10



のんびりアジの新メンバー

今年二回目の「のんびりアジ」に今回初参加のワン子さん。

IMG_2136.jpg

アメリカンコッカーの「メイ」ちゃんです。
メイちゃんは札幌動物行動クリニックの卒業生。
今は月に一度のペースでシャンプー・カットしているお馴染みさんですが、クリニックの卒業生なのは「らんぷ」ちゃんも同じなので、二人は奇しくも「同窓生」でもあります。

まずは、らんぷちゃんです。

IMG_2106.jpg

        IMG_2113.jpg

前回に引き続きドッグウォークのタッチゾーンで止まる練習から・・・月に一度のペースのわりには、良い感覚で練習出来ていました。

そして、メイちゃんはハードルを飛ぶ事から始めます。

IMGP7452_convert_20100612231440.jpg

        IMGP7480_convert_20100612230945.jpg

              IMGP7466_convert_20100612231657.jpg

なかなか順調です!
全く初めてという訳ではなかったようですが、少し要領をつかむとどんどん上達出来そうな感じです。

さて、らんぷちゃんはこの日はドッグウォークの他にも新しい障害にチャレンジしました。
シーソーは二人がかりで付きっきりだったので、残念ながら写真がありませんが、初めてにしてはまずまず上手く出来ました

そしてタイヤも飛んでみました。

IMG_2092.jpg

      IMG_2097.jpg

             IMG_2094.jpg

これも難なくクリア~
らんぷちゃんは何でも抵抗なく覚えてくれるので、とても教え甲斐があります。

そしてメイちゃんには、トンネルの練習・・・

IMGP7484_convert_20100612231232.jpg

まずはトンネルを縮めて短くしてから、私がトンネルにメイちゃんを入れてトンネルの出口では飼い主さんに呼んで貰います。

覚えてくれたら、今度は私がメイちゃんをトンネルに入れると同時に、飼い主さんにトンネルの横を走りながら呼んで貰って・・・

IMGP7493_convert_20100612232117.jpg

       IMGP7509_convert_20100612232329.jpg

              IMGP7517_convert_20100612232524.jpg

これも数回の練習でかなり覚えて貰えました

初参加のメイちゃんでしたが、短い時間のうちにすっかり打ち解けてくれて、練習を楽しんで貰えたようでした。

IMG_2123.jpg

     IMG_2127.jpg

          IMG_2129.jpg

広いドッグランも堪能出来ていたかな?

IMG_2134.jpg

アジリティー練習には、ちょっと暑すぎるくらいの陽気でしたが、みんな良く頑張りました
「のんびりアジ」は文字通りののんびりペース、その子のペースで進めているので、一度に沢山のワン子さんという訳にはいきませんが、今回はちょうど良い感じの練習が出来ました。
合間の休憩におしゃべりしたり、一緒におやつを食べたり・・・犬も飼い主さんも楽しむ事がまず優先です。
こんなゆる~いペースのアジリティー練習に興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね♪

今回もよぉこさんに沢山写真を撮って貰いました。
フェイスの写真も沢山あるのですが、それはまた次の機会に載せさせて貰います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


コメント

今月もありがとうございました。
新入生も加わって、アジリティの楽しさと
練習の後のお茶タイムの楽しさが倍増した気がします(笑)
またタイミングが合いましたらグループのんびりアジで
メイちゃんとお会い出来たらいいなと思っています~♪

よぉこさん、こんばんは!土曜日はお疲れ様でした~
「グループのんびりアジ」良いネーミングですねぇ♪
それぞれのレベルに合わせて、なるべくみんなが楽しめるような・・・
そんな集まりにしていきたいですねぇ~
よぉこさんのブログにも載せていただいて、ありがとうございましたe-466

こんにちは。お写真拝見しました!なんだかとっても楽しそうですね(笑)。いつも思うのですが、ワンちゃんが楽しく感じているということがとても大切なんだなぁって。
これからも楽しく続けてくださいね

C3POさん、ありがとうございます!
「グループのんびりアジ」はとっても楽しい時間でした。
らんぷちゃんもメイちゃんもそれぞれ飼い主さんと楽しく遊べていて、アジリティーの障害に取り組む時は、ワンちゃんも飼い主さんも一緒に頑張る事で、さらにコミュニケーションも深まっていくようで、練習を手伝っている私も一緒に楽しんでいますよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/209-fcdde114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

