2017-08



2010JKC北海道ブロックアジリティー競技会

5月22日、恵庭市桜町多目的広場で「JKC北海道ブロックアジリティー競技会」がありました。

IMG_1848.jpg

今回もまたシェルティーの「レオ」君と我が家の「フェイス」(♀)とで参加しました。

レオ君もフェイスも同じビギナー1のクラスに出場でしたが、フェイスはラージクラスでレオ君はミディアムクラス、「ラージ」のリンクと「スモール+ミディアム」のリンクを作って同時スタートでしたので、順番が先になるフェイスから用意して出場しました。
フェイスとの時には私が一箇所焦った所があって、拒絶1のミスが付きました。
フェイスが走り終わってすぐにレオ君と交代でしたが、意外にも「スモール」のクラスが早く進んでいたので、フェイスを連れ帰る時にはすでにレオ君が呼び出されていて、かなり慌しい交代になってしまいました。

レオ君のビギナー1ミディアムのクラスは参加頭数がわずか2頭でした。
交代の慌しさに影響されないようにと、いつも通りを心がけるしか出来ませんでしたが、きわどいタイミングもありつつもどうにかレオ君はノーミスで走れました。

そしてフェイスはビギナー2のクラスに出場、レオ君のお家の方にお願いして写真を撮って貰いました。

IMG_1831.jpg
スタート直前・フェイスは「待て」

     IMG_1832.jpg
     スタート!審査員はスイスのカール・ハインツ・クラウズさん。

          IMG_1835.jpg
          コース終盤・・・フェイスはともかく私は必死で走ってます・・・

フェイスはビギナー2ではどうにかノーミスで走れました
今回はビギナークラスの出場頭数が少なく、とても早い時間に出番は終わってしまいました。
後は結果と表彰式までの待機となるので、競技の見学をしつつ犬たちの世話をして過ごします。

CA3D0126_20100522202313.jpg
会場の周辺ではタンポポが花盛りです。

         CA3D0124_20100522202253.jpg
         もちろんいつもの「付き添いのお二人も健在です」

車でバリケン(犬舎)に入っているよりメッシュケージでテントに居るのが好きなフェイス・・・
IMG_1852.jpg
ケージのファスナーをちょっと開けると、鼻先だけ出してご愛嬌。

今回はとても良いお天気でしたので、競技の見学もじっくり楽しめました。
次回7月の競技会ではビギナーを卒業して「一度」にチャレンジする予定の二匹なので、特に一度を見ていましたが、見れば見るほどもっと練習が必要な事を実感しました。

競技が全て終了していよいよ表彰式。
残念ながら式の写真はありませんが・・・

IMG_1866.jpg
レオ君「ビギナー1・ミディアムクラス」で二頭中の一席。

       IMG_1889.jpg
       フェイス「ビギナー1・ラージ」で22頭中の7席と写真は「ビギナー2・ラージ」で25頭中の3席でした。

次の7月の競技会の前に6月13日にはアジQ(練習会)もあるので、出来るだけ練習をして一度に出られるように頑張りたいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/203-325951ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

