2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグ・ランもようやく春らしく・・・

いつもお世話になっているわんぱーく西野さん。
IMG_0992.jpg
前々回、3月30日はまだこんな景色でしたが・・・
            
           IMG_1095_20100417193745.jpg
一昨日4月16日にはほとんど融けていました。

雪山もすっかり小さくなってきて、もうすぐ消えそうです。
                 IMG_1088.jpg
ゴールデンウィークにはアジリティーのイベントも始まるので、アジ練のペースも上げていきたいところです。

そして昨日はいつものアジリティースペースではなく、第3コートを借り切って2週間前に犬に慣れる練習をしていたシェルちゃんとの犬慣れ練習第二段。
IMG_1112_20100417193851.jpg

                 IMG_1109.jpg

今回は最初からほとんど緊張感も無く、むしろ積極的に私の犬達を遊びに誘おうともしていました。
IMG_1117.jpg
今回はプードルのファジーも参加。
                 IMG_1135.jpg
フェィスに対してはやや興奮気味になってしまい、時々吠え続けて挑発する事があったので、その場面では首輪に短めの紐を付けて貰って、吠えすぎない事を教えて貰うようにしました。

IMG_1129_20100418002832.jpg

シェルちゃんがどんなに吠えても相手になってくれないフェイスを諦め、元々好きな犬種というプードルのファジーに・・・
               IMG_1115.jpg
遊びのお誘いを・・・
IMG_1121_20100417194129.jpg

        IMG_1120_20100417194100.jpg

                IMG_1119.jpg
7歳のファジーも久々に全力疾走を楽しんでいました。

フェイスはというと・・・
IMG_1126.jpg
柵越しに見えるお隣のドッグ・ランの様子が気になります。

シェルちゃんも落ち着いてきていたので、思い切って他のワンちゃんの居るもっと広いドッグ・ランへみんなで移動しました。
               IMG_1143.jpg
               ビーグルの男の子にちょっと戸惑ったり・・・

IMG_1148.jpg
自分より体の大きなバーニーズマウンテンの男の子とは、思いっきりぶつかり合っているフェイスの勢いやバーニーズ君の迫力にちょっと圧倒されたりもしてはいましたが、シェルちゃんは怖がってしまうことも興奮し過ぎるような事もなく、マイペースにドッグ・ランを楽しめていたようです。

今回のシェルちゃんの様子を見ていると、以前のように怖がり過ぎる事もなくなってきて、興奮が強くなりそうな場面でも良いタイミングで抑えられるようになってきたようです。
犬に対しては相手によってどんな態度をとるかが違うようなので、相性に気を付ける事が出来ればドッグ・ランもこれからもっと楽しむ事が出来そうです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/190-ccb404e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。