2017-04



運動不足解消

昨日は河川敷に行ってお散歩して、おもちゃを使って遊びながらの運動を。

フェイスの大好きなおもちゃ〝キューズ〟
pz-bad-cuz[1].jpg


ロングリードを付けて、まずはキャッチ。
060921_1653~0003.jpg


まだらちゃん、動きが速すぎて追えません・・・
060921_1653~0012.jpg

分けの分らない生き物になっちゃいましたよ・・・・・

そして、大好きな引っ張りっこ遊び。
060921_1654~0002.jpg

夢中でカジカジするので、キューズはあっという間にまだらのヨダレでべとべとになり、引っ張りっこのお相手は大変。

河川敷は広くて見通しも良いから、(ロングリードも絡まないし)思いっきり運動させるのには最高。
ただし、お互いに夢中になりすぎると、通りすがりの人に怪しまれるかもね???

コメント

こんばんは☆

お久しぶりです♪
先週は競技会だったんですねぇ。
今年は優良家庭犬の更新があったので無理でしたが、
来年は参加したいなぁ。
いつかBHを…(笑

私もよく河川敷で遊びます。
そうそう。
夢中になって通りすがりの方達に怪しまれてるかも(爆
お互い気を付けましょう。

hatokoさん、いらっしゃいませ~

そうなんです、競技会シーズン最後の大会でした。
hatokoさんも今年は忙しかったようですものね。

BH、そういえば誰も受けようとしてないですが、
来年は思いきって、ナギやんとノッちゃんで受けるとか・・・
ゴールデン2匹って、申し込んだらどんな反応されるかしら
ちょっと怖いもの見たさで、チャレンジしたい気がします。

犬と遊んでる時って、やっぱりちょっと危ないですよね?
時々周りをチェックしながらじゃないと・・・
特に私、相手がまだらなので、要注意って感じです。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/19-c1b14972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

