2017-10



雪融け中のアジトレ

3日前のわんぱーく西野さん。
IMG_0992.jpg

そして、こちらは昨日
            CA3D0521.jpg

                  CA3D0519_20100402024655.jpg
雪が融けているのが分かるでしょうか?
3日前はまだ真っ白だった雪面が昨日は雨も振り、気温も上がっていたので、ザクザクに融けて白さはなくなり所々で地面が出てきました。
              CA3D0522.jpg
この薄く残っている雪が無くなれば、ランの中の雪山が融けきるまでは、アジ練習の度に泥んこになる日々が待っています。

因みに雪山は・・・
IMG_1012.jpg

まだドッサリ残っていますね・・・CA3D0529_20100402024859.jpg

昨日は雨も降ってはいましたが、まだ足元の残雪はさほどザクザクしてはいなかったので、走りづらい事もなかったです。
冬中除雪して貰っていたフェンス際の部分はどんどん雪が無くなっています。
CA3D0528.jpg

山側と道路側ではまるで別世界IMG_1001_20100402023701.jpg

ちょっとスピードの遅いレオ君のドッグウオーク・・・
IMG_1002.jpg
     
      IMG_1003_20100402023809.jpg

            IMG_1004.jpg

               IMG_1005.jpg
上が3日前の写真で・・・

こちらが昨日のです。CA3D0525.jpg

レオ君はドッグウオークが得意・・・
CA3D0523.jpg
この状況でスラロームのコマンド「スルー」と指示しても、ドッグウオークに突進して行こうとします。
同じ状況でフェイスだとドッグウオークのコマンド「B(ブリッジ=橋の略)」を指示してもスラロームに行こうとしたり・・・
去年までのハードルとトンネルだけのビギナーコースとは違って、障害の種類が多くなった公式コースを走るための課題はまだまだ山盛りです。

         IMG_0994.jpg
ドッサリ残っている雪山が無くなるのと、課題の山が消えるのと・・・さて頑張って競争しなければなりません。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


コメント

まだ、北の方は雪が積もっているんですね!!
こちらは桜が満開です。。。

雪の中でも元気な犬たち!!

寒さが苦手なウオッカには外でのトレーニングは
大変かも。。

ウオッカのパパさんへ

今年は時期はずれに雪が何度も降ったので、雪融けが遅くなってます。
すでに街中には雪はほとんど無いんですが、ここのドッグ・ランは平地より雪融けが遅いのと、降り積もったままの雪ではなく、積み上げている部分はなかなか手強いのです。

真冬の早朝でもない限り、冬でも寒さは気にしませんね~。
フェイスに付き合って散歩させていると、時々プードルのファジーはフリーズするので、抱っこバッグに入れて担いで歩く事もありますが・・・

寒さよりも足元の状況が悪い時の方が、トレーニングが難しくなりますね。
ウォーミングアップとクールダウンは欠かせません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/185-18e341f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

