2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のお散歩事情

最近は大雪が降ったり、吹雪になったりと悪天候の日が多い気がします。
公園は閉鎖され、住宅街も除雪の雪山がそびえていたり、路面がツルツルだったり・・・
安全に運動させられる公園の中のひとつが
         IMG_1294.jpgここです。

IMG_1192.jpg

           IMG_1206.jpg
遊歩道はゆったり歩ける幅に除雪されているし、駐車場もしっかり確保されています。
もちろん利用者も大勢訪れているので、時間帯に注意しつつ連れて行っています。

所々に除雪の雪山が・・・
         IMG_1223.jpg
幾つになっても楽しい事には目が無いフェイス。
若い頃のように激しいアタックは減ったものの、タイミングを計って遊びに誘う気は満々のようです。

この日はレオ君も参加しました。
IMG_1293.jpg
こちらのコースは「歩くスキー」のためのコースと人が歩く道が並んで続いています。
遊歩道とは違って「けもの道」風なので、足腰を鍛えるのには最適。
もうちょっと逞しくなって欲しいレオ君にはこんなコースで運動です。

こちらは遊歩道で、雪山に上ったところ・・・何か注意書きがありますね、
            IMG_1289.jpg

アップにすると・・・
           IMG_1287.jpg
犬立ち入り禁止の看板でした。
ここの公園は名前の通りお花で有名、この雪山の下には花壇があるはずなので、犬は入れられません。
雪で覆われた冬場だけは犬を連れて行っても、あまり不便を感じないで済むという感じです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/165-c8153c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。