2017-06



クリスマスですねぇ

今年もおやつだけは盛りだくさんに準備してみました

CA3D0167.jpg

ご飯にトッピングしてCA3D0179.jpg
フェイスがこんな感じ

あんずさんのは・・・CA3D0180.jpg
ちょっと年寄り仕様

全て市販品です、特別な事はあまり出来ません

それでも今年はみんなにそれぞれささやかなプレゼントを

フェイスにはオモチャCA3D0176.jpg

あまり雪に埋もれないような物をと思って選んだのですが・・・
CA3D0184_20091224230215.jpg

かなり雪が付いてしまうようで残念CA3D0185.jpg
それでも引っ張りっこをして遊ぶのには良い感じなので、ボールの替わりに充分使えそうです。

あんず婆さんにはハーフ毛布を
CA3D0192.jpg
なかなか気に入って貰えたようです。

ぴっぴさんにはフリースの敷物CA3D0199.jpg

年寄りコンビはさすがにオモチャ遊びという事もなくなってきたので、食い気と寝心地優先となりました。

ファジー君・・・CA3D0205_20091224230338.jpg
KONGの「デンタルスティック」にビスケットを挟んでみました。
興味津々CA3D0207_20091224230358.jpg
ビスケットを食べ終わっても・・・CA3D0218.jpg

噛み心地が良いらしくCA3D0222.jpg
かなりのお気に入りようでしたが・・・CA3D0212.jpg
与えっぱなしにして置くと噛み千切ってしまう事が判明。
ゴムのオモチャは絶対に噛み千切らないフェイスと違って、ファジーは壊し屋なので要注意なのでした。

おやつトッピングのご飯と、ささやかなプレゼントだけの地味なクリスマスイブでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



コメント

メリークリスマス!

いいですね~!v-10
みんなクリスマスプレゼント貰って!!v-25
ファジーちゃん・・・歯がエイリアンみたいですがv-17
みなさんメリークリスマス!

リキの飼い主さん、いらっしゃいませ~
ささやかなクリスマスでしたが、今年はみんなが元気で何よりでした
ファジー、確かにエイリアンだね

こんばんわです 
世間様はクリスマスv-255
なんだか我が家には縁遠い感じがあります アハハ

バムと今日 誰も足跡を付けてないフカフカの積雪地帯を歩いてみました
すごい興奮してしまいました どうでしょう?良い事でしょうか?
激しい興奮は良くないですよね 新雪に顔を突っ込んでいるのが
楽しそうだったのですが 少しずつ慣らしていったらいいでしょうか?
普通の道路は雪ですっかり狭くなってしまいましたね

ファジイ かわいい顔して・・・
コングにかぶりつく顔はちと恐いよ

バムのハハさん、こんばんわです。
我が家もクリスマスっぽかったのは、犬達だけでしたよ~。
日頃我慢ばかりさせているので、ちょっとだけサービスしてみました。

バム君の興奮は、周りの状況を見て問題ない範囲でしたらOKですよe-461
周りに人が居たりしないのでしたら、思いっきり走らせてあげた方が良いです。
ある程度は開放して発散させてあげて下さいね。
少し落ち着いて来る頃に名前を呼んで、側に来たらおやつをあげて誉めてあげると良いです。(ちょっと特別なおやつを使うと尚効果的)
段々に興奮をコントロール出来るようになるのが理想です。

コワイ顔してるファジー君も遊んでいて大興奮させると、鬼のようになりますよ~e-269

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/152-78f06ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

