2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のアジトレ

この日は年内最後のわんぱーく西野さんでのアジリティートレーニング

CA3D0135.jpg
雪もしっかり積もっていて、ようやく本格的な冬といった感じです。

広いドッグランは・・・CA3D0144.jpg
部分的に積もった雪がそのままの状態で残っていて、フェイスは平然とラッセルしていきます。
(何歳までラッセルするつもりかしら)

CA3D0143.jpg
体重の軽いレオ君は、人や犬が踏んだ「けもの道」状態のところを入念にチェック。
もう少し筋肉をしっかり付けないと、ラッセルは無理なようですね。

さて、本題のアジリティーですが・・・
CA3D0142.jpg
フェイスには目の前のハードルを飛んでからスラロームに入るように指示しました・・・

ハードル前で待たせて・・・CA3D0137.jpg
跳んだ後にスラロームを指示するのですが、どうしても一本目を越えて二本目から入るミスが多くなります。

CA3D0141.jpg
まだまだスラロームに関しては課題が多くて、もっと練習を重ねなければならないようです。


あまり難しい事を続けると練習が嫌になってしまうので・・・
CA3D0139.jpg
得意な事もして置かないとね、CA3D0138_20091223010331.jpg

この日の雪質は、アジリティートレーニングにはとても良い状態でした。
雪質が良ければ、雪中トレーニングは適度な負荷がかかるのでとても良い運動になり、犬の体を鍛えるのには最適です。
ただし、一緒に動く人間にも同じように負荷がかかり、足腰を鍛えさせられるのですが

CA3D0136_20091223010240.jpg

年末は少し普段と違うスケジュールになるので、フェイスにはちょっとだけ辛い日々になるかな?
毎年恒例の「トリミングの数日」を無事に乗り切って、年が明けたらまた、アジリティー頑張りましょう~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/151-f7c93abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。