2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の季節が迫ってきました・・・

今年の雪はまだまだという感じですね・・・
CA3D0877.jpg
最近よく利用している公園は、札幌市内では雪が多い場所のようですが、それでも遊歩道のアスファルト部分の雪はすぐに融けてしまっています。

フェイスは雪が積もると大はしゃぎCA3D0885.jpg
ちょっと興奮しすぎでは?
CA3D0886.jpg

反対にファジー君は・・・CA3D0881.jpg
雪はあまり得意じゃありません・・・

何故って?CA3D0887.jpg
それは足がこんな風に雪ダンゴになっちゃうから~。
CA3D0889.jpg
今はまだ序の口で、そのうちフェイスと一緒の散歩はかなり無理になる予定。

フェイスさん、気合入りすぎでコワイです。
CA3D0890.jpg
こんな風に、とりあえず雪の下が草地でフカフカの雪が積もっていれば、暴走しても平気ですが・・・

CA3D0878.jpg
この写真のように遊歩道部分のアスファルトの上は、日陰の場所だと意外とツルツル状態なので、滑る危険があるので要注意です。

きっともうじきどっさり雪が積もったら、この公園も閉鎖されて利用できなくなってしまうでしょう。
冬の困った事の一つ、充分な運動の出来る公園がほとんど冬季閉鎖される事。

CA3D0882.jpg
雪が深くなってしまえば、フェイスとファジーを一緒に行動させられる場所も限られる事。
何しろフェイスは自分の肩くらいの雪の高さがあっても、ザクザク進んでしまうのですが、ファジーはあっという間に足が雪ダルマ状態になって動けなくなってしまいますから

ファジーのチャームポイントの「黒い鼻」がウィンターノーズでピンクに退色しないように、頑張って外出させるためにも、今年もファジー用のショルダーバッグが活躍となるかなー?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/142-eaf12cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。