2017-10



個性に合わせて付き合う

とうとう雪が積もりました~

CA3D0798.jpg
12歳のあんずも、久々の雪に大喜び

CA3D0802.jpg
歳に似合わぬこのはしゃぎよう・・・CA3D0803.jpg

まだまだ足腰も衰えてはいないらしく、軽快に走れるのが嬉しいですね~
CA3D0801.jpg

12歳のあんずさんは、最近ほとんど一匹だけのお散歩です。
CA3D0806.jpg

マイペースに黙々と歩きますが、楽しそうな事が見つかると今でも興味津々に関心を示します。
ゴールデンレトリバーとしては小さい21~22キロほどの体ですが、ここぞという時の瞬発力はまだまだ衰えてはいません。
彼女のペースで散歩を楽しんで貰うためにも、あんずとの散歩はフェイス達とは分けるようにしています。

フェイスが私の所に仲間入りした頃、あんずは4歳でした。
今思えば充分に若かったはずですが、フェイスのお転婆ぶりに最初から圧倒されてしまって、遊び相手にはなれませんでした。
CA3D0807.jpg
フェイスが全く悪気なくしている事でも、おっとりした性格のあんずには脅威だったようです。

フェイスはアジリティーを楽しんでいますが、あんずには向いていないらしく、どんなに励ましてもやる気にはなってくれませんでした。
CA3D0565.jpg
生まれつき平和主義者のあんずにとっては、ドッグ・カフェでまったりする方が嬉しいようです。

逆にフェイスにとってはカフェで静かにしている事はどちらかというと我慢大会のようで・・・
広い場所でのびのびがお似合いCA3D0808.jpg
CA3D0809.jpg
それぞれに合った楽しみ方を尊重しつつ、これからも付き合っていきたいですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/137-8ce31da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

