2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジリティーの合い間~おまけ

アジリティーではフェイスとレオ君を交代でトレーニングしていますが、休憩中はこんな感じ。
CA3D0767.jpg
なんとも微妙な距離感ですが・・・

CA3D0764.jpg
大体いつもレオ君がフェイスを密かにストーカーしていて

CA3D0765.jpg
時々は隙をみて、チャレンジ~
フェイスとレオ君は歳の差、約6歳・・・子犬の頃からレオ君を見てきたフェイスは、全く相手にもしてない様子。

CA3D0763.jpg
見つめ合っては見るものの・・・
いつもそれ以上の進展は無しCA3D0766.jpg
若い頃のフェイスは、一緒にトレーニングしている犬に対してライバル意識がとても強かったので、こんな平和な状況は在りえなかったのですが、ようやく最近は余計な部分での意識が無くなり落ち着いてきました。


こちらはファジーですが・・・CA3D0744.jpg
フェイスの留守中にちゃっかりフェイスのメッシュケージに侵入中。

CA3D0746.jpgフェイス、見つけちゃいましたね~

速攻で入れ替わりCA3D0747.jpg

何故かこのメッシュケージは二人の間で大人気。
どちらかに「待て」と言わない限り、二人同時に入っちゃったりしています。
CA3D0748.jpg
只今の勝者はフェイス~7歳(フェィス)と6歳(ファジー)には思えない子犬みたいな表情。

トレーニングの合い間、犬達はリラックスして楽しく好き勝手してますが、この間私はハードルを運んだり、トンネルを出したりしまったりと準備と後片付けの真っ最中、「犬の手も借りたい」気持ちなんですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/135-dee2083d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。