2017-06



フェイスの日常

フェイスの写真がずいぶん貯まっていました・・・
CA3D0416_convert_20091102213817.jpg
シャンプー終了~、お疲れ様。

CA3D0434_convert_20091102213926.jpg
短い尻尾の毛をカットして揃えてみましたが、分かり辛いですね・・・

CA3D0541.jpg
少し前、紅葉の綺麗な頃のとある公園で・・・
CA3D0548.jpg
季節限定・・・CA3D0552.jpg
カモさん見物してきました。

今日は朝から雪が降ったり、積もったり・・・
CA3D0617.jpg
この冬初めての雪だなぁ、と思っていたら・・・
今日は、お友達のゴールデンレトリバーの「ナギちゃん」の一周忌でした。
P8020271_convert_20091102221646.jpg
フェイスが子犬の頃から大好きだったナギちゃん・・・
ハイパー過ぎて他の誰も遊んではくれなかったフェイスの相手を唯一してくれていたナギちゃん。
もう一年も経ってしまったかと・・・

ナギかぁちゃんに教えて貰っていたナギちゃんの想いでの場所に行ってきました。
CA3D0611.jpg
一年経ってもナギちゃんの「ちょい晴れ女パワー」は健在らしく、ナギちゃんの大切な場所の上空だけは青空が・・・
「朝から雪を降らせて、しっかり思い出させてくれたナギちゃんは偉いよね」とフェイスと二人で反省会でした・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


コメント

こんにちは

 ご無沙汰しております。<(_ _)>
といっても、ここへのカキコは初めてだった様な。。(笑)

ナギちゃん一周忌だったんですね。
子供のころからのお友達が先に旅立ってしまうの、つらいですね。
ナギちゃんはいくつだったんでしょう。
もっともっと一緒にいられるって、それが当たり前のように感じてしまう。
必ずお別れはあるとわかっていても、人間のほうが じたばたしてます。
ゴンは、日毎にだるさが増しているようで、
1日の中で食べられる時とあまり動けない時の間隔が短くなっています。
ただ、苦しいとか痛いといった感じが見受けられないので、最期までこのままでいってくれればと思ってます。
ナギちゃん、こうして見ると 仲間内のもう1頭のゴル、バティにそっくりです。
ほんとに・・・なにからなにまでそっくりに見える。。。?

グレースも10歳、フェイスちゃんももうすぐだったかな?
同じくらいですよね。
一緒にいられることに感謝して、毎日を楽しみたいですね。

いらっしゃいませ~

グレ母さん、こちらこそご無沙汰しております。
コメント、ありがとうございます。

ナギちゃんは8歳でした。
私にとっても、ナギちゃんはお母さん犬からの付き合いで、子犬時代からずーーっと見ていた子だったし、フェイスやうちのゴールデンのあんずとも仲良しだったので、辛かったですね・・・
ゴールデンはあまり歳をとらないうちに、腫瘍を発症する子が多いですよね・・・
うちのあんずは12歳でピンピンしてるので、とてもラッキーなんだと思っています。

フェイスは少し若くて、来年の1月で8歳になります。
今年になってからアジリティーが絶好調なので、かなりの晩成型?と勝手に思ってます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/124-30937bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

