2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優等生なフェイス

昨日はアジリティーレッスンの後、出張でのしつけをしているポメラニアンの紋次郎くんのところへ・・・
060908_1406~0003.jpg

陽気で活発な紋次郎くんは「待て」が苦手。
いろんな誘惑についつい体が動いてしまいます。
紋次郎くんには、頑張って我慢できた時に「嬉しい気持ち」を感じて貰えるような練習の工夫がポイント。

でも昨日は、練習のついでに頼まれた「爪きり・足の裏の毛やおヒゲのカット・肛門線の処置」etc・・・ですっかりお疲れのようでした。
紋次郎くん、これからも頑張りましょうねー。

そして、今日のフェイスですが。
動物病院での「マナー教室」の日だったんですが、フェイスにも大役が与えられました。
「供血」です。

以前から供血の登録をしていて、輸血の必要のある時には頼まれています。
フェイスはこの動物病院では〝とってもお利巧さん〟なのです。

子犬の時から嬉しくなると大騒ぎする傾向のある子だったフェイス。
病院では狭い場所に犬も人も集まるので、出来るだけ落着いて居られるようにと、その点だけには気を付けてきていたのです。
その甲斐あってか、病院スタッフの方達にはフェイスはとても落着いた性格だ、と勘違いされてしまう程なのです。

無事に採血も終わり、点滴もしてもらってお役目終了。
ご褒美に公園でのびのびと遊びましょう~。
満足したかな?
060909_1630~0001.jpg

スポンサーサイト

コメント

何ccとったの?
ナギやんはちょっとだけだたから
点滴なかった…

どのくらい取ったんでしょう?
他にも供血しに来ていたワンが居たし、沢山必要だったのかも。
聞かなかったのでわかりませーん。

紋次郎を載せて下さってありがとうございます。
『「嬉しい気持ち」を感じて貰えるような練習の工夫』
真面目に取り組まなければ紋次郎が可哀想ですものね。

恵庭はバスが無いんですね。
考えます、ありがとうございました。

チップのママさん、焦らずじっくり取り組みましょう。
紋次郎くんと一緒に楽しむ事も大事ですから。

恵庭、ご一緒出来れば良いのですが、
私はたぶん朝7時頃到着しなければならないので・・・
もし、どちらかの日に行く事が決まりましたら、教えて下さい。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/12-40537796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。