2017-08



来年に向けてのアジトレーニング

久々のレオ君
CA3D0223.jpg
これはシャンプー後の写真ですが、ずいぶんと大人っぽくなってきました。

そして最近のアジリティートレーニングは・・・CA3D0328.jpgスラロームに・・・

CA3D0331.jpgドッグ゜ウォーク

今年最後のアジリティー競技会(10/10)には到底間に合いませんが、来年のシーズンに向けて〝1度〟のレベルへのトライ中です。
今年レオ君が出ていた競技は〝ビギナークラス〟と言って一番簡単なクラスで、ハードルとトンネルだけしかコースにはありません。
公式競技のスタートとなる〝1度〟では、全てのアジリティー障害をクリア出来なければなりません。
まだまだ沢山の障害を覚えなければなりませんが、ドッグウォークとAランプの覚えるペースは順調。

問題のスラロームは、まだまだ苦戦中なので、来年に向けてこれから特訓あるのみです。
IMGP6412_convert_20090726002027.jpg
このフェイスもスラロームの練習の時はほぼ毎日練習を続けていました。
スラロームは練習間隔が空くと覚えづらいようなので、しっかり覚えるまではできるだけ日にちを空けずに練習しなければ難しいようです。

練習が上手く出来れば・・・
CA3D0345.jpg大好きな遊びの時間~
ひも付きのボールを咥えて引っ張りっこ遊びでは「ガウガウ」しながら大興奮させます。

CA3D0335.jpg
だんだん難しくなっていくアジリティー練習で、身体だけでなく頭もフル回転、私の指示のパターンも増えて注意深く行動する必要も増えていくので、練習中の遊びや休憩もさらに重要なように思います。

でもこの一年のレオ君の成長は素晴らしいものがあります。
この調子で来年のアジリティーシーズンも楽しめたら良いなぁと思っています。

CA3D0343.jpg
来週末の土日(10日と11日)は恵庭でのアジリティー競技会。
10日はレオ君とフェイス、11日はフェイスだけで、ビギナークラスで今年最後のチャレンジして来ます。


おまけ・・・
CA3D0326.jpg
この日のわんぱーく西野さんの可愛いお客さん。
CA3D0325.jpg
蜜集めに大忙しのご様子の〝くまん蜂〟?らしきとても大人しいハチさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/117-e3ca5932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

