2017-08



久々のスラローム練習

月一回ペースのアジリティー教室中の〝らんぷ〟ちゃん
CA3D0036.jpg
今回は余裕が無くて写真を撮れず、この画像も先月のものでした。すみません

何故余裕が無かったかと言うとIMGP6411_convert_20090726001936.jpg
IMGP6412_convert_20090726002027.jpg
久々にスラローム練習をしたりIMGP6413_convert_20090726002124.jpg


ファジーにはデモンストレーションに備えての・・・
IMGP6425_convert_20090726002358.jpg
特訓していたり・・・IMGP6423_convert_20090726002314.jpg
らんぷちゃんの練習の合間の・・・IMGP6422_convert_20090726002230.jpg
自分の用事で頭がいっぱいだったからなのでした・・・

それなのにらんぷちゃんの飼い主さんのよぉこさんには、またまたこのように良い写真を撮って貰っていました。
特にファジーの写真は数少ないので、撮って貰えてとても嬉しかったです。

アジリティーのように、激しく犬が動いている写真を撮るのはかなり難しいです。
自分一人の時に撮っているのは、ほとんどが犬を待たせておいて、指示をかけると同時に撮影するようにしていて、このタイミングも難しいのですが、撮れたとしても動きを上手く写し撮れないので、よぉこさんのように上手に撮って貰えるのは、本当に嬉しいです。

それにしてもらんぷちゃんは、一ヶ月に一度とは思えないほどの上達ぶりでした。
簡単なコースを作っての練習も段々成功率が上がってきて、何より楽しそうにしている事が嬉しいです。
アジリティーを通じていろんなルールを覚えながら楽しめるのが、らんぷちゃんとの練習では実感できていて、今後もとても楽しみです


コメント

こんにちは~(*'-')今月もありがとうございました
月に一度の練習ですが
時々いつもと違った風に遊べるのが
気持ちも盛り上がっていい効果になってるのかもしれないです
いつも楽しくのんびりと練習させて貰っていてありがたいです

写真も喜んでいただけて嬉しいです~
いいのです~♪
あたしは趣味で撮ってるだけなので
ゼンゼン気にしないで下さい~(*^ ^)

よぉこさん、いらっしゃいませ~
今回も写真ありがとうございました
あの日は運良く雨もあがって、楽しめて良かったです
来月の‘サクラ’もぜひよろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/111-952a9c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

