2017-10



札幌アジリティークラブ競技会

今日・7月18日は札幌アジリティークラブ(JKC)のアジリティー競技会でした。
CA3D0106.jpg
フェイスとレオ君が参加。
レオ君はJKCの公式競技会には初出場となりました。
今回も走っている画像は有りません・・・

結果は・・・
CA3D0116.jpg
ビギナー1のミディアムのクラスに出場のレオ君は、初めての会場でもあまり気にせずに走ってくれてノーミスで12頭中の4位。
CA3D0115.jpg

表彰式には飼い主さんと一緒に撮影してもらいました。

そして、フェイスは・・・
CA3D0121.jpg
驚くことに、ビギナー1ラージのクラスで32頭中の5位でした・・・
フェイスにはとにかく集中して走ってさえくれればと、練習を続けてきましたが、思わぬ結果にちょっとびっくりでした。

今回は久々の二匹でのアジリティー競技会で、しかも二つのリンクで同時スタートのため、クラスで一番目にスタートするフェイスとその隣のリンクで二クラスめの一番手でスタートするレオ君の二匹分の事を考えながらのコース検分でしたが、意外にもすんなりと走ることが出来ました。

レオ君はビギナー1のクラスだけでしたが、フェイスはビギナー2にも続けて出場、こちらも上手く走ってはくれましたが、入賞にはあと一歩及びませんでした。
フェイスは明日の競技会にも出場予定です。今日の調子で走れる事を祈っております。

おまけ・・・
CA3D0104.jpg
微妙な距離感の二人・・・じつはフェイスがレオ君にちょっかいを出してしまうので、なかなかこの距離が縮まりません。
フェイスさん、歳相応に落ち着く日は来るのでしょうか・・・
とりあえず明日は、フェイスだけでもう一日頑張って来ます!






コメント

お・め・で・と・う!!

レオ&フェイス、入賞おめでとうございます。
日頃の練習の結果が出て、良かったですね♪
レオ君はもちろんこれから上が期待できるでしょうが、
大器晩成のフェイスもどこまで伸びるか楽しみですね!
明日はお天気が気になりますが、また頑張って下さい。

ありがとうございます!

わんぱーく店長さん、早速のコメントありがとうございますe-466
練習に通わせて貰った結果が出せて、本当に嬉しいです。
明日はフェイスだけなので、緊張感が減ってかえって悪い結果にならないよう、頑張りたいと思います。
アジリティー練習の方法はいつも試行錯誤で、急に予約をお願いしたり、変更したりとご面倒おかけしますが、これからもよろしくお願いしますe-466

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/108-193abc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

