2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオ君の〝アジQ〟デビュー

6月21日(日曜日)はドッグスクールU人でのアジリティーの練習会=アジQ(アジリティー+バーベキュー)でした。
レオ君はこの日がデビュー戦。

PAP_0010.jpg

度々練習に行っている場所とは言え、沢山の人と犬が集まって普段とは全く違う雰囲気の中、どんな反応をするかと思えば・・・
意外にもちゃんとアジリティーに集中してくれて、興奮しすぎて暴走する事も、緊張したり周りを警戒したりする事もなく、無事に走ってくれました~
一つのミスも無く、スピードもまずまずでした。

デビュー戦を観るためにレオ君を会場に連れて来てくれた飼い主さんの見守る中、まずまずの走りが出来てまずは一安心。
こうした競技形式での練習の機会は少ないので、一回目が上手く出来ていたのにもう一度同じコースを走ったところ・・・ちょっと欲が出た私のハンドリングのミスで、減点が付いてしまいました・・・
自身のハンドリングの反省点はあったものの、レオ君自体には良い結果が残せました。

PAP_0011.jpg
レオ君、今日はお疲れ様でした~。
次の目標は7月のJKCの競技会、一緒に練習頑張りましょう!

そして・・・
PAP_0007.jpg
まだらちゃん・・・
レオ君がちゃんと走ってきたコースをまたしても度々コースアウト寸前まで・・・
どうにかゴールは出来ましたが・・・

PAP_0006.jpg
レオ君が会場を去った後の二度目のコース(ビギナー2)では、どうにかまともに走ってくれてミスも無くゴール出来たのだけが救いでした。

PAP_0000.jpg
お供のお二人さんも降り続いた霧雨にちょっとへこみ気味でしたが・・・

私にとっては久々に時間に余裕があり、他の参加者の方たちのハンドリングを見る時間も持てて、有意義な一日でした。
アジリティーは犬も人も楽しんで出来て、お互いのコミュニケーションが本当に大切で、一緒になって努力した結果が現れる事が今更ながらに実感できました。
素直なレオ君と、未だに不安定なまだらちゃん・・・これからも沢山練習を重ねて頑張りましょう~。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tail5.blog49.fc2.com/tb.php/106-10cc79b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。