2010-10



2010・9月アジリティー競技会

すっかり遅くなっての報告となりましたが、2010・9月18日と19日はJKCのアジリティー競技会でした。

CA3D0009_20100929113936.jpg

今回の参加は二日間ともフェイスだけでした。
9月の競技会で今年の北海道でのJKCのアジリティー競技会は最後になります。
ここに向けて練習をしてきたわけですが・・・・・

   100819-12-12.jpg

           100819-11-11.jpg

今年二度目の「1度」へのチャレンジはそれほど甘くはありませんでした。
18日は「ジャンピング」で初歩的なミスをしてあっという間に失格・・・
「アジリティー」ではどうにか(大汗)ミスは無かったものの、大幅にタイムをオーバーしてしまい、タイム減点が大きく付いてしまいました。

19日の「ジャンピング」はどうにか標準タイム内でゴールまで行けましたが、ミスが二つあり減点10となってしまいました。
「アジリティー」ではまたまた標準タイムをオーバーしてしまったうえに、ミスも二つあってタイム減点にミスの減点も重なって大きな減点が付いてしまいました(大泣)

18日の分は手持ちのデジカメで動画を撮って貰えたのでさっそく見てみましたが、私のハンドリングが全然ダメだった事が歴然としていました。
自分で見直していて呆れるような下手なハンドリングに、最後まで付き合ってゴールまで行ってくれたフェイスにまたまた申し訳ない思いになりました。

100819-13-13.jpg

     100819-8-8.jpg

(上記4枚のアジリティー中の画像は全て練習中のものです)

私のハンドリングがまだまだだという事は別として、フェイスの進歩については手ごたえが感じられた今年のチャレンジでした。
フェイスと一緒にようやく辿り着いた「1度」のクラス、また来年に向けて地道に練習を続けたいと思います。

CA3D0010_20100929114007.jpg

毎度お供でお付き合いのあんず婆ちゃんに笑われないように、これからも頑張って行きます!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

