2009-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジリティーと外遊び

CA3D0302.jpg
チワワさん達です~

またまた少し前の話題になってしまいましたが、秋の気配の始まった頃の
わんぱーく西野さんに行って来ました。

まずは広~いドッグランの中を散策。
CA3D0316.jpg
みんな元気いっぱい!CA3D0294.jpg

中でも特に長男のマシュ君は大忙し・・・CA3D0307.jpg
CA3D0317.jpg
思う存分体を動かしては・・・CA3D0304.jpg
もちろんアジリティーも楽しんでいました。

そして、次男のパピ君も・・・
CA3D0315.jpg
元気に走り回っては・・・CA3D0147.jpg
トンネルはどうやら誰よりも得意なようで、新たな才能が発揮されそうです。

女の子チームは?
CA3D0295.jpg
長女プリンちゃんも忙しく走り回り・・・
次女ヴィヴィアンちゃんは・・・CA3D0311.jpg
ちょっとお疲れかな???

今回も広い場所でのぴのぴと、そして思いっきり走って楽しみました。
どんなに体が小さくても、やっぱり自然の中で動き回る事はワンちゃんの体には大切な刺激になっているようです。
体と心に良い刺激を受けて、さらに健全な状態が保たれると良いなぁと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

あんず・12歳

CA3D0268.jpg
あんずです。
先月目出度く12歳になりました
10歳の誕生日の時にもあんず・10才として書きましたが、時の経つのも早いものです・・・
8月は忙しく、ほとんど何も出来ず・・・
CA3D0291.jpg
ワン子用〝タイヤキ〟ですがCA3D0293.jpg
あんずさん、この大きさに切ってもまだ食べられず・・・
さらにそれぞれのパーツを3分割くらいに〝小~さく〟切って与えましたが、美味しかったらしいです。
あんずが上手く食べられないのは、あんず・10才にも書きましたが、舌が捻じれているからで、特に軟らかい物が苦手。
口の中に軟らかい食べ物が付いてしまうと、普通は舌を使って難なく食べられますが、あんずの舌はそれが全然出来ないので、そうなると人が手助けしなければなりません。
なので、美味しい物でも軟らかい物はほとんど食べさせられません

誕生日は特に何も出来ないまま終わり、先日ようやく・・・
CA3D0253.jpgシャンプーしました。
ちょっとお疲れの模様・・・CA3D0254.jpg
歳の割には毛が多くて、あまり傷みもなく、なかなか優秀なんですが、シャンプーしつつ皮膚のマッサージをしないと気が済まない性質なので、ついつい時間がかかってしまい・・・
あんずにとってはちょっと迷惑だったかな?

とりあえずは〝フカフカ〟になって、飼い主としては満足。
CA3D0273.jpg

翌朝には・・・CA3D0284.jpg

いつものマイペースなあんずになってました。
特に持病も無く、とりあえずは健康体の12歳、まだまだ頑張れそうです。

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。