2008-08



“まだら”じゃないよ・・・

HI370706.jpg
フェイスです。
相棒が多忙でブログをサボっているので、今日はフェイスがおしゃべりしちゃいます~。
え~と・・・
一番最初のブログで《「フェイス」はFAITH=信頼、忠誠などの意味なんですが・・・》とか書かれちゃってて、時々“まだら”呼ばわりされちゃってるけどぉ・・・
HI370667.jpg
最近はカフェでもお利巧できるしぃ・・・
HI370738.jpg
こーんなカモがいる池のすぐ側でだって、
HI370739.jpg
ちゃんと「待て」できるし!
HI370707.jpg
相棒のおふざけで頭に髪留めくっつけられても(悲しい顔しちゃうけど)付き合ってあげられるし・・・
Hi370553.jpg
てきとーにボケるのも得意だよ!!

え?やっぱり“FAITH”には程遠い?
どーして???





レオ君・お出かけ

6月29日に登場していたレオ君。ずいぶん大きくなりました~
HI370677.jpg
まだまだ子供っぽいしぐさも多いですが・・・HI370680.jpgHI370679.jpg


今日は初めての公園へお出かけです。
HI370693.jpg
この日は大勢の家族連れで賑わっています。
HI370687.jpgHI370686.jpg
初めての公園、沢山の人の姿にしばらくはキョロキョロ・・・
HI370681.jpg
ちょっとドキドキしつつ広い公園をしっかりと探検。

そして公園体験の数日後には・・・
HI370699.jpg
知人のペットショップへ行き、お家以外のハウスにも入ってみました。
ちょっと緊張しているかな?
HI370703.jpg
HI370702.jpg
お店の中で少し遊ばせて貰いました。
半日程のホテル体験も無事に過ごせて、ちょっぴり精神的に成長できたかな?
これからは、少しずついろいろな状況に慣れていく時期なので、様子を見つつしっかりとサポートしてあげたいと思っています。

出張トリミング

8月6日は定期的にトリミングしているポメラニアンの〝紋次郎〟君のお家にお邪魔しての「出張トリミング」でした。
Hi370672.jpg
夏らしい暑い日だったのですが、汗かきの私はなかなか汗が収まらず、いつにも増して大雑把な仕上げとなってしまいました。ごめんなさい

そしてこの日は紋次郎君のお友達がいらしてました。
Hi370671.jpg
スピッツの〝エル〟ちゃんです。
エルちゃんも普段のシャンプーはお家で、爪きり等だけをお店でしているとの事でしたので、ついでにご希望の爪きりや足裏の毛のカットなどをする事になりました。

Hi370674.jpg
初めて会った私にも緊張しすぎる事もなく、まずは一通り終了。
エルちゃんの後で紋次郎君のトリミング・グルーミングをしていて、「肛門線」を絞っていると、エルちゃんはまだ一度も経験がないとの事、やってみましょうか?という事になり、再びトリミングテーブルに乗ってもらって初挑戦。

Hi370675.jpg
ちょっとだけ「びっくりした」という様子でしたが、初めてにしては落着いて絞らせてくれました。
飼い主さんと一緒に余所のお宅にお邪魔しても、ちゃんとリラックス出来ていて、初めての経験にもちゃんと順応する事の出来る、とても良い性格のエルちゃんでした。




«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

