2007-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんず・10才

070826_1002~0012.jpg

あんずです。
誕生日はずいぶん前の8月の事でしたが、記念すべき10才なのでご報告させて下さい。

最初に少しだけ書きましたが、あんずは超未熟児でした。
兄弟はあんずの他に10匹、生まれたてのあんずは他の子の半分位の大きさでした。
そして、何故か自力では母乳に吸い付く事が出来なかったので、生後2日目から人工哺乳に決定。
1回の哺乳で飲む量もとても少なかったので、ほぼ2時間ごとの哺乳の日々でした。

後になって分ったのが、おそらく生まれつきアゴの関節がづれた状態になっていた事と舌が捻じれていた事。
たぶんそのために母乳に吸い付けず、しっかり吸い込む事もできなかったのだと思っています。

離乳をするのも食べるのがとてもヘタで一苦労。
他の兄弟がすくすく育ってやんちゃしていても、あんずは別室でボーーーッと過ごしていて、明らかに発育遅れでした。
手のかかる子ほど可愛くて、すっかり情も移ってしまい、当時の勤め先の繁殖だったあんずは〝ウチの子〟になってしまいました。
070826_1004~0010.jpg


いろいろとハンデのあったあんずですが、もともと良い血統を受け継いでいた事は間違い無く、体の骨格構成はしっかりしていて、小さいながらもきれいな歩き方の出来る子です。
071024_1020~0008.jpg
071024_1020~0005.jpg


10才を迎えてもしっかりしたトロット(速足)が出来るのが自慢。
子犬の頃のひ弱さは何処へやら、あまり病気もしない親孝行な子ですが、いつまでも甘ったれな性格だけは治らないようです。






 
           


スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。