2007-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チワワさんとCafe VETさん

チワワのマシュー君と今回はマシューママもご一緒して、〝グッズショップ〟のチワワさんhttp://www.chi-huahua.com/index.htmlへ行って来ました。
20070324005447.jpg


マシュー君、初「ワン処」体験。まんざらでもなさそうですね~。
マシューママとグッズを見たり、服を選んだりしつつ楽しんで来ました。

そして、こちらは別な日に行ったCafe・VETさん。   
20070324005417.jpg

奥の方にこちらの看板犬〝はな〟ちゃんが写っています。
20070324005348.jpg

こちらのカフェは「札幌動物行動クリニック」http://www.geocities.jp/ksmnf975/index.htmlにあります。

ワンちゃん連れの方限定ではなく、ごく普通の喫茶店という感じで「ワンちゃんもどうぞ」といった雰囲気です。
この日もご近所の方らしい、一般のお客さんが数名いらしてました。
いろんな人に触れ合える良い機会として、時々こちらに通わせてもらっています。

獣医師の「小田先生」も診察の合間にカフェに顔を出される事があるので、動物行動カウンセリングの興味深いお話を聞かせて頂ける機会に恵まれる事もあります。

マシュー君のトレーニングは、冬中ずっと室内かカフェに限られてましたが、雪解けも進みもうすぐ外での練習を始められそうです。
スポンサーサイト

デモンストレーション

今年こそは・・・と言っていたのに、またまた大変なご無沙汰をしてしまいました。すみません・・・・・

最近の一番の出来事と言うと、犬のスペシャリストを目指す生徒達の通う「愛犬美容学園」でのしつけと訓練の特別講義というのがありました。
「美容学校」なので、犬の美容=トリミングやグルーミングを学ぶ事が中心の学校なのですが、スペシャリストとしての知識の一貫としてしつけ・訓練を学ぶカリキュラムが組まれているようです。

実はこの学校は私の出身校でもあります。何年前に卒業したかは、ご想像にお任せということで・・・
こういった場所での「講義」で最も頼りになるのが相棒の犬たちです。
ここ数年はお馴染みの「ダブルF」=〝フェイスとファジー〟が頑張ってくれています。
学校 フェイス・吠えろ

上の画像は「吠えろ」の指示で吠えているフェイス。

学校 ファジー

こちらは「脚側行進」中のファジー。

真面目に集中してくれるファジーと、程ほどに羽目を外して遊びで笑いをとってくれるフェイスが絶妙のバランスで良い味をだしてくれます。

070216_1919~0001.jpg

070216_1942~0005.jpg


P1010070.jpg

〝まだらちゃん〟もやる時はやるんですよね~。
〝お笑い〟モードの画像がお見せできなくて残念!

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。