2017-05



2011.9.17/9.18JKCアジリティー競技会

大変大変ご無沙汰しておりまして、すみません
既に一ヶ月以上経ってしまったお話ですが、9月のアジリティー競技会報告です。

9月17日はJKC北海道西シーサイドアジリティークラブのアジリティー競技会でした。
この日はフェイスはビギナー2にだけ出場。
レオ君が「ジャンピング1度」と「アジリティー1度」に出ました。
写真を何枚か撮って頂いてました。

IMG_0745.jpg

     IMG_0741.jpg

           IMG_0735.jpg

                 IMG_0738_20111022095931.jpg

前回飛んでしまったドッグウォークの下りも、今回はちゃんと踏んでくれました

そして・・・

IMG_0374.jpg

ジャンピング1度ではクリーンランで2席。

          M_EKB.jpg

アジリティー1度も念願の「クリーンラン」結果は5席でした

そしてフェイスも恥ずかしながらビギナー2のクラスでクリーンランして入賞でした。

                 3z2B0.jpg


翌9月18日はJKC北海道ブロックアジリティー競技会。
この日の出場はフェイスだけでした。

フェイス、最初のジャンピング1度では、全く集中させられずに拒絶やスラロームのミスなどに加えてタイム減点も山盛り惨敗に終わり・・・・・

気を取り直して出たアジリティー1度では、出だしがスムーズに出来た事が幸いして、やっとこちらも念願の「クリーンラン」!!!
タイムも標準タイムにどうにか間に合ってセーフでした

これまで諦めずに続けてきた成果がようやく出せた嬉しい2日間となりました。
そして今回もいろいろな方にお手伝い頂いたり、写真を撮って頂いたりと本当にお世話になりました。
お礼もすっかり遅くなってしまいましたが、ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


レオ君・競技会(7/16)画像

7月16日、札幌アジリティークラブ競技会のレオ君の画像が届きました。

まずは、AG1

IMG_004820110723_convert_20110723125949.jpg

       IMG_005320110723_convert_20110723131647.jpg

             IMG_005420110723_convert_20110723134646.jpg

                  IMG_005620110723_convert_20110723131952.jpg


続いてJP1

IMG_005820110723_convert_20110723132252.jpg

      IMG_006020110723_convert_20110723132451.jpg

           IMG_006120110723_convert_20110723132606.jpg

               IMG_006520110723_convert_20110723133140.jpg


まだ動画は見ていないので、細かい部分はそれを見てから考えなければなりませんが、画像だけを見るとレオ君のこの一年の成長が見られました。
悪天候の中での観戦、撮影して下さった方に改めて感謝しています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

                  

2011・7月札幌・北海道西アジリティー競技会

2011.7.16(土)は札幌アジリティークラブアジリティー競技会。

今回はレオ君とフェイスとの重複を避けてこの日はレオ君が「1度」に出場。
フェイスは「ビギナー2」に出場しました。
久々のビギナーコースでしたが、今一つフェイスを集中させる事が出来ず、クリーンランではあったもののタイムが出せませんでした。

レオ君の1度は最初のAG1ではタッチを一箇所飛ばせてしまっての1ミスが付いて14頭中の6位。
JP1ではノーミスでしたが、タイムロスをさせてしまったためにタイム減点が付きましたが、こちらは14頭中ゴール出来たのが4頭のみという結果で「3位」に入賞となりました

IMG_0349.jpg

この日はずっと雨が降ったり止んだりの一日、毎回お供の二匹もどんよりとお付き合いでした。

        CA3D0786_20110720112434.jpg

                     CA3D0787_20110720112601.jpg

翌日 7.17(日)は北海道西トレーナーズクラブのアジリティー競技会。

レオ君は欠席のため、フェイスが1度に出場です。
6月はAG.JPどちらも失格となってしまったので、今回はなんとしてもゴールをという思いでしたが・・・・・

IMG_0692_20110720110737.jpg

           IMG_0694.jpg

                IMG_0697.jpg

                       IMG_0707_20110720121547.jpg


JP1ではまたまたフェイスをしっかりと集中させられずに拒絶3回での失格(泣)

気を取り直してのAG1

IMG_0718.jpg

気が散りがちになり易いポイントに注意しつつ・・・・・

         IMG_0720_20110720110925.jpg

                 IMG_0721_20110720111004.jpg

                          IMG_0724.jpg

結果は拒絶1、タッチミス1、タイム減点もありましたが、なんとかゴールさせる事が出来ました
フェイスとの1度はまだまだ課題満載ですが、次の9月に向けてまた頑張りたいと思っています。

CA3D0791_20110720112713.jpg

この二日間、日替わりで見学に来て下さった「のんびりアジ」仲間の方々に写真の撮影をして頂き感謝しています、天候の悪い中ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



        

2011.6月・北海道ブロックアジリティー競技会

2011.6.4(日)北海道ブロックのアジリティー競技会でした。
今回も参加は「フェイス」と「レオ」君、どちらも1度のクラスでした。

「ミディアムクラス」のレオ君と「ラージクラス」のフェイス、同じ1度で重複の出場です。
まずはミディアムクラスのレオ君から・・・

DSC_5513_convert_20110608023757.jpg

この日は会場に着いて初めて1度のクラスから「テーブル」の障害が使われる事を教えて貰い、全くテーブルの練習をしていなかったレオと慌ててテーブル練習をした後、スモールクラスの競技中から会場近くでにテーブルのセンサー音を聞かせて音に慣らしたりと・・・いつも以上に慌しい準備となりました。

DSC_5502_convert_20110608023407.jpg

       DSC_5506_convert_20110608023525.jpg

競技中の画像はありませんが、準備の時の様子を写して貰っていました。
早めに会場に慣らしたためか、レオ君はなかなか良い調子でした。

             DSC_5507_convert_20110608023641.jpg

結果は・・・・・

最初に走ったアジリティー1度・ミディアムクラス

IMG_0188.jpg

レオ君、12頭中の4席でした。

ジャンピング1度・ミディアムクラス

IMG_0187.jpg

こちらも12頭中の2席となりました

一方のフェイスはと言うと・・・・・
この日は出だしからつまづいてしまって、アジリティー1度、ジャンピング1度共に失格となりました(泣)
フェイスとはこの6月中にもう1度競技会のチャレンジがあるので、なんとかそこで頑張りたいと思っています。

まずは今年初の公式競技会でレオ君が良い結果を残せてとても嬉しかったです。
この日も写真やビデオの撮影を「のんびりアジ」参加者の方にお手伝い頂きました。
写真やビデオを見させて貰えるのは、とても良い励みとなり助かっています、ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

2011.5.15 WISE DOG アジリティー練習会

今年初のアジリティー練習会が「北翔クロテック月寒ドーム」でありました。
今回も我が家の「フェイス」といつも一緒に練習しているシェルティーの「レオ」君が出場。

そして、いつものんびりアジでお馴染みの「らんぷ」ちゃんと「メイ」ちゃんも初めての練習会デビューを果たしました!
らんぷちゃん、メイちゃん共に「ビギナー1」のクラスで出場し、しっかり完走してくれました
残念ながら、らんぷちゃんとメイちゃんの写真がありませんでした。

今回はとりあえずフェイスとレオ君の写真だけアップです。

レオ君・JP1、AG1

IMGP8800_convert_20110525203320.jpg

       IMGP8801_convert_20110525203419.jpg

                IMGP8802_convert_20110525203523.jpg


IMGP8805_convert_20110525203700.jpg

         IMGP8810_convert_20110525203803.jpg


フェイス・JP1、AG1

IMGP8773_convert_20110525202757.jpg

         IMGP8834_convert_20110525202922.jpg

                 IMGP8862_convert_20110525203048.jpg

IMGP8866_convert_20110525203216.jpg

          IMGP8774_convert_20110525202628.jpg

フェイス、レオ君共に成績はともかく(フェイスは今回も課題の確認付き)まずまずの手応えといった感じでした。
今年もアジリティーシーズン開始となり、ますます多忙となりますが、頑張っていきたいと思います

そしてそして、今回はらんぷちゃん、メイちゃんはじめ「のんびりアジ」チームの方々にいろいろとお手伝い頂きました、本当に感謝しております。
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

«  | HOME |  »

プロフィール

中野 弥生

Author:中野 弥生
JKC公認訓練教士、JKC公認トリマーC級を持ち日々ドッグトレーニングと“時々”トリマーとして活動しています。

画像のパートナーは我が家の相棒1号〝まだら〟のあだ名を持つオーストラリアンシェパード〝フェイス〟です。
この愛しくも一筋縄ではいかない相棒との悪戦苦闘ぶりと、ドッグトレーナーとして日々思う事などを綴りたいと思います。

メールフォーム

お問い合わせは下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

